さいごまでごはん!

B型肝炎と付き合いながら、日々ささやかに過ごしてます。気持ちの行き場がないためここで愚痴らせてもらってます。

いつになったら

2008-10-17 19:42:10 | Weblog
いつになったら具合の悪さから解放されるのだろう。ずっと死ぬまでこのまま、とはまだ諦めてない。けどしんどくなって1年3ヶ月。ずっとシンドイ完璧な病人。基本しんどくてすぐに疲れる。すぐに体調を崩す。今日もずっと前から私のために週末に設定して貰った友達との集まりに泣く泣く不参加。いつも行けないし、明日が休みだから無理してでも行こうと有楽町まで行ったが人混みにダウン。それに会っても風邪で顔色悪いし元気ないし、久しぶりに会ってもあまりよろしくないかと。どうせなら元気な時に会いたい。でも元気になる、時が来るのだろうか。もう会えないのか。先が全くみえない。現状を真剣に思うとウツになりそう。人によく頑張ってるね!私には真似できない!と言われるけれど、私だって好きでやってるわけないよ!もう限界なんだよ!でも逃れられないから立ち向かうしかないでしょう!と噛みつきたい。経験がないひとは励まそうとしてそういうけど、全く理解のない言葉に虚しくなる。どうしたら回復するのだろう。 やれることはやってるつもりだけど、考えが及ばないのか。

最新の画像もっと見る