銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

farm genten(ファーム・ゲンテン)

2013-06-05 16:02:23 | 美味しいランチ♪
2013年4月27日にgenten(ゲンテン)のショップにレストランがオープン。

gentenは環境に配慮した、バックや小物・洋服のお店です。

そのお店がレストランをオープンしました。

gentenのホームページ→ここ


farm gentenのホームページ→ここ



銀座中央通りからの行き方。
松屋銀座と三菱東京UFJ銀行の間の路地を昭和通り方面に歩くと右手にあります。
詳しくはホームページの地図を参照してくださいね。
ホームページのshopinfomationから確認できます。




●外観



赤い矢印の所です。
1階のショップ入口から入り、そのまま緩やかな階段を上がるとあります。
ビルにエレベーターがあるので、エレベーターでも上がれます。2階です。

階段で上がる途中に待合室のような場所があります。



物販品が置いてありました。



ランチメニューは3種類

●Paglia(パーリャ) \1,800

有機野菜のサラダ・本日のパスタ・本日のデザート・カフェ


●Pancake:パンケーキ \2,200

有機野菜のサラダ・チーズ屋さんのパンケーキ・カフェ


●Fieno(フィエノ) \3,200

前菜の盛り合わせ・本日んパスタ・本日のメインディッシュ・本日のデザート・プティフール・カフェ



パスタは3種類から、メインは野菜・お魚・お肉から選べます。

デザートは6種類から選べます。





今回は、友人とゆっくりと贅沢なランチをテーマにしていたので、3200円のコースにしました!


前菜盛り合わせ



ボリュームあり。フォカッチャ美味しい♪

サラダにサーモン・生ハム。(サーモン・生ハムは苦手なので友人が食べました♪ありがとう♪)





本日のパスタ
フレッシュトマトとモッツァレッラチーズの冷製パスタ

冷製パスタでも、パスタは茹でたてでソースが冷製ソース。




量はちょうどよく、パスタのもっちり感とフレッシュトマトのさっぱり味が美味です!





本日のメインディッシュ

野菜を選びました。




カリフラワーのカレー風味。おくらとトマトにヤングコーン。

カリフラワーの甘みとカレースパイスがバッチリ。

ラングコーンがしゃきしゃきでした!




本日のデザート

ベイクドチーズケーキ・パンナコッタなどなどありましたが、ティラミスを選びました。




ティラミスなのに、さっぱりした甘さです。

もうお腹いっぱい!!





カフェ(コーヒーか紅茶)&プティフール(焼き菓子)

コーヒーにしました。






一人でゆっくり食べる食事が好きですが、たまには友人と楽しい会話しながらの食事もいいものですね♪


それにしても、お腹がいっぱい!




明るく、白を基調とした店内。

2人用~6人用位までのテーブル席。

私が訪れた時は女性客の1名様&2名様が多かったです。




パンケーキのランチがとっても気になるので、次回はパンケーキランチを食べてみよう♪





先週はブログをお休みしました。。。えへへ。





笑う門には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。