♪その3♪ ~骨折だけでなかったおかあちゃんの悲劇~
1ヶ月のギブス生活も終わりリハビリが始まった。
小型のジェットバスみたいなところに手を入れて10分温める。
そのあとリハビリの先生が丁寧にマッサージ。
このときいろいろとお話するのも大事^^。
しかし、犬に転ばされたのが原因なんてかなり恥ずかしい。。。
(話さなきゃいいんだけど、ついついね^^;;;)
骨折箇所は順調にくっつき始めていて、
曲がらなかった手首もいい角度まで曲がるようになってきた。
私もまだまだ若いなあ~、なんてお調子に乗ってたかも
でも、
ギブスをはずしたときから気になっていた親指の動き・・・、
指先が思うように動かない、指が開いている、などなど。。。
最初は「ギブスをはずしたばかりだからね~」なんて言っていた先生方も
あれ、おかしいね=ってささやきはじめ、診察してもらった。
でもって、
「手術かもしれないから専門医を紹介します」だって
翌日紹介された病院へ。
なんでもココの先生、手の専門で名医らしい^^。
待つこと2時間半、
動きを診てすぐ、
「腱が切れてるね~。繋げないと治らないよ」だって
親指の先端まで伸びている腱の断裂
『右長母指伸筋腱皮下断裂による固有示指伸筋腱の移行術』だって。
げっ、手術か・・・。
どうする?って聞かれて「手術しないと治らないんだったらしてくださいよ~」と私。
しなくていい人なんているんだろうか???
先生曰く、とっても高齢の人は「このままでいい」って言うんだって。
私は困るだろ~~~~。そんな歳じゃないさ
日帰りか1泊くらいでできるだろうとタカをくくっていた私に先生は
「少なくても3泊だね~」
げ~~~~~~っ!!!そんなに~~~!???
すぐに思い浮かんだのはあずとシエル
あ、おとうちゃんのことも^^;
3泊で帰してもらうことを前提に土日を挟んで手術&入院を予約。。。
こうなったら嫌なことは早く終わらせてしまいたい。
憂鬱な気持ちで病院を後にしたおかあちゃんでした
数日後、川越大師に厄除けのお参りに行き、
せっかくなので(何が^^?)夫婦そろって厄除け祈願をお願いしました。
二人で8,000円。
よろしくお願いしますよ===
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます