あずとシエルのはっぴぃDAY’S

ボーダーコリーのあずとシエルのほのぼの日記

秋晴れの日の恒例行事

2013-10-16 | つぶやき

秋晴れの気持ちのいい日、毎年恒例にしていることは、
そう、リビングのワックスがけ^^;

ワックスがけと言っても、それだけでは済まないのがリビング;;;
物が多いので移動やお掃除にも時間がかかります。埃だらけだし

P1030444_r

しかもワンコもいるし、ワンコのハウスもお掃除対象になるから
掃除、洗濯も同時進行・・・。あ、当然散歩もいかなくちゃいけないから
気合いを入れないとなかなかできません^^;;;
 

 

ワンコのハウスや小物は片付けながら別の部屋に少しずつ移動、、、。

だんだん居場所がなくなってオロオロするワンコ

P1030445_r

P1030448_r 

 

そしていよいよワックスがけ本番に入る直前にワンコの移動。
ワンズは階下の部屋での隔離タイムに入りました^^;

P1030450_r

あずもシエルもこういうときに大人しくしてくれるので助かる~
ナンテいいコたちなんだろう

 

 

数時間後、ツヤツヤのフローリングが戻ってきました

P1030451_r

 

 

そして、7年間も敷いてボロボロになったコルクマットを
新しいものに敷き換えました
 

P1030438_r

ネットで安く購入

 

P1030453_r

 

 

ワンコ布団も干したし、ケージもきれいにしたし、カバーも洗ったし、
すっきりさわやか~になったハウスに戻ってホッなあずシエルです^^。

P1030454_r

P1030455_r_2

やっぱりココが一番幸せ~~~

 

もう今年の大掃除が終わった気分^^。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿