あずとシエルのはっぴぃDAY’S

ボーダーコリーのあずとシエルのほのぼの日記

東北の旅 ☆裏磐梯・猪苗代湖☆

2007-09-17 | キャンプ

今年やっと2回目のキャンプに出かけることができました♪

ギリギリまで天気予報とにらめっこし、コースも日程も変更し続け、そして雨が上がるのを待ってやっと出発! とりあえずの目的地は裏磐梯・猪苗代湖です。

 

まずは五色沼に到着。ここは1番目の毘沙門沼です。きれいだね~(^^)

Azuimg_5531_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沼めぐりは2つくらいにして(軟弱ハイカーだ~)桧原湖周辺を散策したりおそばを食べたりして楽しんだ後、今日の宿泊地 猪苗代湖モビレージへ。

磐梯山が見える湖のほとりにテントを張りました。週の真ん中ということもあって一般のキャンパーは我が家だけ。ほとんど貸し切り状態(^^) 

Azuimg_5577_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末や夏休みの間はきっと来れないだろうな~。オープンすぎて我が家には向かないかも。。。あずちゃん吠えるからねー(^^ゞ

あずちゃん余裕の顔してるけど結構神経質なんです。 

Azuimg_5545  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

水辺に行っても入ることのないあずちゃん、水が苦手だからこういうときは安心です。腰引けてるし~。

泳ぐのが好きな子はためらわずにドボ~ンなんだろうな・・・ 

Azuimg_5547

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

夜は満天の星。星の名前はわからないけど見ているだけでシアワセ♪

あずも一緒に焚き火を囲んで(寝てたけど・・・)キャンプの夜を満喫しました。おかあちゃん、トイレが近くにあるのがうれしかった!

おとうちゃん、コテージの客がうるさいのと、対岸の車がうるさいのとで寝不足でした。

 

で、翌朝。昨日の時点では天気が崩れるってことだったので1泊で帰るつもりでテントを片付け始めたけど、空はどんどん”いい天気”の気配。携帯でチェックしてみるとナント東北・関東?マークのオンパレード! 

おかあちゃん:『ねぇ~、晴れそうだよ。帰るのもったいないね』

おとうちゃん:『じゃあ蔵王行く?』

おかあちゃん:『行く!行く!!!』

というわけで今夜は蔵王に決定~♪ あずちゃんも行きたいよね~。

Azuimg_5569_1

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

車の中ではお疲れモード全開のあずちゃん、丸くなっちゃって熟睡。かわいい~♪

くねくね山道でも車酔いしないから助かるよ。 

Azuimg_5584  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続は後程。。。 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿