今回もアジリティを取り入れた訓練でした。今回からアジの道具は本格的。ハードル、タイヤ、トンネル、シーソー。それぞれ使う意味がある。
股関節が悪く、まだ服従もイマイチのあずになぜアジか・・・それは先生がちゃんとわかりやすく説明してくださるから安心。高いハードルを飛んだり、早いタイムでゴールすることが目的ではないんですね。
個々の一通りの練習が終わってコースを決めた通し練習。
おかあちゃんとのナイスショット♪私は手だけですが・・・すごくいい感じで集中していますね。
実際は・・・かなりてこずっています。。。はじめて見る物に何をしたらいいか分からないといった様子。お互いとまどってます。
ボールやディスクと違って『追いかける』対象のないアジはまだまだ集中力が続かない。カメラを構えるおとうちゃんが気になるらしい。ここでうまくあずの集中をとることが重要課題。
そしてゆっくりでいいから確実にひとつひとつクリアしていくことが大切。何てったってあずとのコミュニケーシュンが一番なんです。
そしてあずのスピードに合わせるんじゃなくて、あずを自分について来させないといけないってこともわかってきた。
でも障害物を目の前にすると、ついついTVで見かけるあの華麗な姿を追い求めてしまって焦ってしまっていますね。反省、反省・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます