あずとシエルのはっぴぃDAY’S

ボーダーコリーのあずとシエルのほのぼの日記

人間も省エネ

2011-06-09 | つぶやき

最近いろいろ出ている節電や省エネグッズ。

我が家も早速こんなものを買ってみた^^。

P1000754_r

『ほっとシェフ』っていうの。

 

お鍋で少し煮込んだ後はこの中へ入れて保温。

P1000755_r

長時間煮込んだみたいな出来上がり^^。

なのでガス代節約になる^^。

ガスを使わないから暑さも抑えて節電に貢献。

もちろん、おかあちゃんの体力節約にも♪

  

 

『おかあちゃん、なまけものだね~^^』

P1000735_r

寝てばかりのシエルに言われたくないっ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、段ボール箱の内側にアルミ箔を貼っても出... (ブラックはやて号)
2011-06-12 05:39:34
それは、段ボール箱の内側にアルミ箔を貼っても出来るね。昔、横笛の箱が丁度そうなってたから、そのまま使ってるけど。煮すぎてビタミンが壊れない温熱調理だから身体にもいいんじゃない?
定年退職して実家に帰ったらニャンコ飼いたい。ww
返信する
>ニャンコ飼いたい。 (mana)
2011-12-16 20:55:24
>ニャンコ飼いたい。

↑猫屋敷になりそう^^;;;
ワンコの部屋も作ってね☆
返信する

コメントを投稿