あずとシエルのはっぴぃDAY’S

ボーダーコリーのあずとシエルのほのぼの日記

BCRN保護犬Laddieと♪

2008-05-26 | BCRN

山梨からBCRN保護犬のLaddieが来るというので会いに行ってきました。

Laddieは山梨県動物愛護センターから引き出して今は素敵な預かりさんの家庭で過ごしています。前歯の抜け落ち、牙の曲り、下顎の骨折など、この子がどんな境遇で過ごしてきたかを考えるとやりきれないものがありますが、大きな手術にも耐え、何よりとても明るく人懐っこい表情を見せてくれることに私の方が元気をもらうようでした。

とってもフレンドリーで甘えん坊のLaddie。撫でてあげるととっても気持ちよさそうでした。人が大好きなハンサムボーイですね☆

Dsc02369r

☆Laddieの保護日記☆

 

そして集まったLaddieの今のファミリー(Laddie、カルビ、サンディ、Lassie)とモカママ家の楽と花音。☆smile☆&ねえ~ねも駆けつけたよ^^

ぶらんまむさんとモモママさんはワンなしで参加。

Dsc02327r

 

おしゃべりした後は城北中央公園のドッグランに移動。ワン達を遊ばせました。

元気いっぱい走り回る楽ちゃんと花音ちゃん。弾むように走り回る☆smile☆ちゃん。

そしてLaddie、カルビ、サンディ、Lassieもいつもと違った表情を見せてくれたそうです。明るく元気に走り回るワン達につられ何か変わったのかもしれませんね^^

そして・・・我が家のあずは☆smile☆ちゃんが気になって仕方ないものの、追いかけては戻り、また追いかけては戻りといつものへたれあずでした。

こんなにたくさんのワンがいるランで遊ばせたのは初めてでした。安心して遊ばせることができたのは、一緒にいたワンちゃんたちがとってもいい子だったせいですね。

地元の方の活動でできたラン、大切にしたいです。

Dsc02353r

 

☆smile☆ちゃん(左)、あず(右)、小枝で遊んでもらいました^^

☆smile☆ちゃんはとっても動きが軽やかで、赤いバンダナがとってもよく似合う女の子。あずはへたれながらも楽しかったと思うよ~。アリガトネ☆

Dsc02383r

 

そのあと光が丘のドッグカフェ『JeJeCafe』へ。オーナーさんとボーダー話、そしてBCRNの話で盛り上がりました^^

看板犬のJeJe(右)、☆smile☆(中)、あず(左)。

肝心なときに電池切れ~。お写真、☆smile☆&ねえ~ねの提供です^^(本当はもっときれいな画像なんだけど、ここではボケちゃうの。ごめんね~m(__)m )

Img03_2  

 

お次はどこに出没しようかな^^ 

でもそろそろキャンプの計画しないとな~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱLaddieはイケメンだった? (がう母)
2008-05-26 13:39:10
やっぱLaddieはイケメンだった?

花音またデカくなってないかい?

家もランで思い切り走らせたいなぁ
と思ってますわぁ。

今度ラン貸切で遊びましょう♪
勿論家はルイス以外は時間差で遊ばせますので・・・汗
返信する
Laddieくん、すっかり元気なんだね。 (アル子)
2008-05-28 01:15:50
Laddieくん、すっかり元気なんだね。
大手術したとは思えないほど
笑顔がかわいいイケメンやねー。

そっちエリアは
BCRNの輪が活発で、いい感じ~。
回りにいると思うと頼もしいねえ。

あずちゃんも、どんどん
いろんな犬に慣れていくんじゃない?
ヘタレ脱出~! 
返信する
★がう母さん (mana)
2008-05-28 19:06:43
★がう母さん
秋が瀬もいいけどランはやっぱりいいですね~。
意外とみんな仲良くやるもんですね。
ぜひ行きましょう♪
花音、大物ですよ~


★アル子さん
何かとイベントに顔出してます^^;
いろんなボーに会えるのも楽しみの一つですね~♪
関東出張、大歓迎ですよー!
返信する
先日はありがとうございました♪ (☆smile☆ねぇ~ね)
2008-05-30 22:35:11
先日はありがとうございました♪
本当にLaddieちゃんはかわいい子ちゃんでしたね♪
ナデナデが大好きで甘えん坊で☆。゜

あずちゃん次回はダッシュ♪ごっこ出来るかな?
あたいはあずちゃんのオシリにロックオンしちゃって反復横とびしちゃったわ(笑) by☆smile☆
Jejeさんの壁にステッカーがあってうれしかったよね★
返信する
★☆smile☆ねぇ~ねさん★ (mana)
2008-06-01 20:05:41
★☆smile☆ねぇ~ねさん★
こちらこそありがとうございました~^^
あず、☆smile☆ちゃんと遊んで楽しそうでした!
オロオロしてるようでも楽しんでいるんですよ♪

またみんなで遊びたいですね!
返信する

コメントを投稿