Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

ケーキとカラオケ♪

2008年01月06日 22時31分56秒 | 外出・遊び
皆さん、こんにちは
今日は、昼過ぎに関内駅で友達と待ち合わせて、カレーミュージアムで昼食をとる予定でしたけど…
着いてみると…ないっ(爆)

近くには、大きなパチンコ屋が…まさか…
と思って地図を見ると…やっぱりカレーミュージアムがパチンコ屋に代わってしまっている

仕方ないので、山下公園方面に行って神奈川県民会館内のカジュアルフレンチレストラン「英一番館」でランチセットにしました
ランチセットは、前菜、スープ、メインディッシュ、デザート、コーヒーで、メインディッシュは魚料理を選びました
なかなか美味しかったですよ
座った席からは、横浜港が赤れんが倉庫~ベイブリッジまでよく見渡せて、とても景色が綺麗でした

会計を済ませて、外に出ると有名な野球選手&監督のサインが10枚ちょっと飾ってありました。けっこういろんな方々が来ているのですね。

食後、喫茶店「かをり」へ行って苺ショートケーキとホットレモンティーを注文しました
相変わらず、ここのケーキは美味しいです
そして、2時間ほど長話していました
2日の時もそうでしたけど、気が合う友達と話していると時間が過ぎるのが速いです
その後は、家族に頼まれていたチョコを買って(一箱840円もします!)退店。
あ、このチョコ美味しいので自分の分も買いました(笑)

夕方頃、関内駅付近のカラオケに入店、予定時間2時間で部屋へ。
飲み物はノンアルコールカクテル「サラトガクーラー」(ジンジャーエール+ライム)を注文しました
さて、歌い出しはGARNET CROWの「涙のイエスタデー♪」振り付けも真似しました(笑)
その後は「今宵エデンの片隅で♪」をライブバージョンで歌ったり、「夏の幻♪」の時はタンバリンを叩いたり、完全にゆりっぺモードでした(笑)
今日のファッションもゆりっぺのパーカーと似ているものでしたし、ジーンズもそっくりなもので(わざと真似したわけではありませんけど…)

GARNET CROW以外では、カラオケに行くとほぼ必ず歌う「桜♪」(コブクロ)「花♪」(オレンジレンジ)「Love is here♪」(ジャンヌダルク)「Nouvelle Vague♪」(THE ALFEE)などを歌いました(前者3曲はPV付きでした)
途中でナポリタンを注文して食べました。
カラオケの後わざわざ店に入って食べるのは面倒くさい…と思ったので←相変わらずめんどくさがりのあずきでした…

そして、2時間では物足りなくなり1時間延長しました
最後に歌った歌はGARNET CROWの「HAPPY DAYS?♪」
終わってしまうとあっという間の3時間でした

My Favorite Song

GARNET CROW「今宵エデンの片隅で♪」

アップテンポ系の歌でメロディーがとても好きです。
ライブでは、なかなか面白い演出(?)がいくつかあって、今日のカラオケでは真似してみました(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーヤ)
2008-01-06 23:46:32
カレーミュージアムは閉店しましたね。

行くならば、新横浜「ラーメン博物館」でしょうか。
↑方向が逆だって…

カラオケはダメです。

G Cにも「HAPPY DAYS」という曲が
あるのね…。
麻衣さんの「happy days」は知ってますが…。
返信する
Unknown (みゆき)
2008-01-07 17:23:20
 こんにちはあわただしい週末で、ちょっと久しぶりになってしまいました・・。楽しい一日だったようですね!県民会館にそんな素敵なレストランがあるなんて・・さすが横浜!と思いました☆

 また「かをり」へ行ったのですね、お気に入りですね♪ そしてまたゆりっぺ化したようですねまた夢にでてきそうですね(笑
返信する
Unknown (つばさ178)
2008-01-07 19:13:35
Ronさんこんばんは カラオケ楽しかったみたいですね。コブクロはアルバムは持ってますよ神奈川ですか?ひよっとしたら僕も今年神奈川に行くかもしれません。実は弟が神奈川の某大学に合格したので遊びに行くと思います。チョコレート結構高いですね…僕も甘い物は僕も大好きですよ。
返信する
かをりです(笑) (かおり)
2008-01-07 21:40:47
中村あずきさん、こんばんは(明けましておめでとう…でしたっけ?)

またまた「かをり」ですね。私の名前も発音なら同じなのでなんとなく嬉しいです(^^)

カラオケに行ったのですね。もしかして祐くんと一緒だったのでは?

中村あずきさんも祐くんもGARNET CROWが大好きだから。



やっぱり、ゆりっぺなのですね!

みゆきさんの言うとおり、ゆりっぺになる夢を見てしまいますよ(笑)

では、弟の祐くん共々今年もよろしくということで…。
返信する
今年最初のカラオケでした♪ (A.Nakamura(中村あずき))
2008-01-07 22:45:52
>DO-YAさん
ラーメン博物館も一度行ってみたいです
横浜ラーメン「六角屋」は行ったことがありますので、東京ラーメン「勝丸」(ラーメン博物館に出店しているので)に行ってみたいです

カラオケは…あずきも苦手です(爆)
上手下手は関係なく、楽しければいいかな…と思っています

倉木麻衣さんの歌で「Happy Days♪」は…あまり印象に残っていないです(どのアルバムに収録されていたのかさえ忘れてしまっています…)

>みゆきさん
冬休みに続いてGIZA友達に会ったので楽しかったです
県民ホールは、山下公園のすぐそばなので6階にもかかわらず港の景色がとても綺麗で素晴らしかったです
「かをり」はケーキが美味しいので気に入っています
JRとみなとみらい線の両方からアクセスできますので、交通も便利ですし
今回は振り付けまで真似してしまったので、ますますゆりっぺ度が高くなってしまいました

またゆりっぺになった夢を見てしまいそうです…

>つばさ178さん
コブクロのアルバムは「Nameless World」をレンタルしました
「桜♪」「待夢摩心♪」「六等星♪」など好きな歌がたくさん収録されていますので気に入っています
神奈川へ来るのは交通が大変なのではないでしょうか…?新潟あたりなら新幹線で東京駅まで来て、そこで東海道線に乗り換えれば横浜はすぐですけど、福井からでは大変ですよね

つばさ178さんも「甘党」でしたか
まわりの友達も「甘党」の友達が多いです
そして、あずき自身ももちろん「甘党」です(でもあんこ系和菓子はNGです…)

>かおりさん
発音は同じですよね(笑)
カラオケは、ゆっちぃさんと一緒に行きました
でも、今回はゆっちぃさんはGARNET CROWの歌は一曲も歌わず、某アーティストの歌が大部分でした…

すでに「あずき=ゆりっぺ」のイメージが定着してしまっていますね(苦笑)
自分では「AZUKI七さん+おかもっち」だと思っているのですけど(笑)

では、今年もよろしくお願い致します。
返信する
こんばんは☆ (和泉)
2008-01-07 23:04:52
中村あずきさん、こんばんは☆

カラオケに行ったのですか?

私も5日に恵子さんとカラオケに行きました☆

GIZAファンとカラオケに行くと楽しいですよね☆

私はZARD、GARNET CROW、倉木麻衣さんの歌を歌いました☆



あずきさんはGARNET CROWの歌をメインに歌ったのですね☆

あずきさんのイメージは中村由利さんなので、ピッタリだと思います☆
返信する
ケーキ≠恵子(けいこ) (恵子)
2008-01-08 15:18:17
中村あずきさん、こんにちは!

なんだか暖かくて、ちょっと眠い恵子です・・・(苦笑)

カラオケは楽しいですよね!



ゆっちぃさんと一緒に行ったのですか?相変わらず「AZUKI七さん&中村由利さん」みたいですよね(笑)



振り付けまで真似をしたのですね。

今年もますます中村由利さんに似ていきそうですよね(笑)
返信する
2曲以外は・・・ (ゆうからぶ)
2008-01-08 20:13:50
>中村あずきさん
6日はお疲れ様でした。
あんなに歌ったのは久々です!
今回はGARNETは歌わずに、夕夏ちゃんが殆どでした(^^)
もうちょっと曲数があれば嬉しかったんですが、それでも歌いたい歌は殆ど歌えたし、充分楽しかったです!
また是非行きましょう♪
返信する
レスありがとうございます♪ (A.Nakamura(中村あずき))
2008-01-08 21:39:31
>和泉さん
和泉さんは、GIZAアーティストの一番定番のアーティストの歌を歌ったみたいですね
あずきがカラオケで歌う歌は、GIZAではほとんどGARNET CROWです
時々B’zも歌いますけど。
もっとも、GIZAファン以外の友達と行く時はGARNET CROWは歌いませんけど(苦笑)

>恵子さん
タイトルでちょっと笑いました
今週はなんとなく暖かくてなんとなく眠くなりますよね…
…って、相変わらず「ゆりっぺ扱い」ですね(爆)
本当は「AZUKI七さん50%+おかもっち50%」だと思うのですけど…

>ゆうからぶさん
こちらこそ、付き合って頂いてありがとうございました
確かに、今回はほとんど三枝夕夏さんの歌を歌っていましたよね?
「Shocking Blue♪」を歌えるのは凄いと思いますよ
あと、「雲に乗って♪」のラップの部分とか…

また、行きましょうね
返信する

コメントを投稿