Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

2007年イベント(音楽関係)のまとめ

2008年01月08日 21時52分24秒 | 音楽全般
皆さん、こんばんは
今日は2007年に参加した音楽関係のイベントについて簡単に振り返ってみます

7月7日…GARNET CROWのファンクラブイベント
初めて、GARNET CROWのメンバーを見た日でした
初めて生で聴いたゆりっぺの歌声はとても素晴らしかったです

9月14日…ZARDの追悼ライブ…
2004年のライブとは曲目もちょっと変わっていて、曲数も多くてかなり聴き応えがありました
大野愛果さんのピアノが良かったです
そう言えば、この時に公開された「グロリアス・マインド♪」が、リクエストアルバムのファン投票でなんと5位でしたよね…
未完成作品にもかかわらず「負けないで♪」や「マイフレンド♪」といった名曲たちを押さえての5位…凄いです

12月23日…THE ALFEEの武道館ライブ
けっこう激しいのりの歌が多くて良かったです

12月31日…倉木麻衣さんのカウントダウンライブ
ニューアルバムに収録されているシングル曲をあまり歌わなかったこと以外は、とてもいいライブでした
好きなアーティストと新年を迎えられたのは嬉しいです

My Favorite Song

ZARD「気楽に行こう♪」

「気楽に行こう 今は 
目の前にあるそれぞれの夢を
ひとつずつ積み上げていこう♪」
のフレーズが好きです
うまくいかなくてイライラしている時に聴くと共感できるような、そんな歌です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーヤ)
2008-01-08 23:43:58
昨年を振り返るですか…。

昨年は
・Mai-K FC Event in 宮城県民会館
・ZARD What a~memory in 日本武道館
だけですね。

前者は、麻衣さんと握手ができて良かった~(ぇ
後者は、いろいろな感情がありますが…
一瞬「歌姫復活」のような感じでした。(ぇ

翌9/15は、いろいろと回りましたが…
泉水さんのあの現場にも、行きました。
返信する
Unknown (みゆき)
2008-01-09 17:26:29
 こんにちは初の生GARNETは素敵な思い出ですよね!悲しい事件もあった年でしたけど・・素敵な思い出を大切にしていきたいですね。

 「気楽にいこう」は大好きですRonさんのあげてくださったそのフレーズ、一番好きなところなのでとてもうれしいです!ゆっくりでいいから、やれることをやっていこう・・って。行き詰ったときには最高の一曲だと思います。
返信する
こんばんは♪ (A.Nakamura(中村あずき))
2008-01-09 21:14:45
>DO-YAさん
倉木麻衣さんのファンクラブイベントで握手したのですか
…って恥ずかしくなかったのですか…

個人的には握手会は参加したいような、参加したくないような複雑な気分です(苦笑)
本人と至近距離で会うのがとっても恥ずかしいので

追悼ライブは、確かに久しぶりに坂井泉水さんの声を大迫力で聴くことができましたからね

あの場所は行ったことがないです…というより行きたくないです…

>みゆきさん
GARNET CROWのファンクラブイベントはとても良かったですよ
あとはAZUKI七さんの「訛り」さえなければ…(苦笑)
5月末~6月末あたりまでは、「あの事件」に関するイベントが続いたりして悲しいムードでしたけど、7月に入ってGARNET CROWの「涙のイエスタデー♪」が発売されたりファンクラブイベントが開催されたりと楽しい出来事が続いたので、まだ良かったな…と思いました

「気楽に行こう♪」精神的に疲れた時や行き詰まっている時はピッタリですよね
「負けないで♪」が積極的な応援歌なら、こちらは「のんびりした応援歌」ですよね
返信する
ダケドモウウシロハフリムカナイ (なめくじら)
2008-01-09 22:33:35
こんばんは~。ご無沙汰しております すいません^^;
さて、昨年のイベントですか。
そういえばGARNET CROWのファンクラブに入ったのも昨年のことでしたよね。やっぱり生で聴くと違うんでしょうね 
ますますその世界にはまっていくことでしょう
私も泉水さんの歌声を生で聴きたかった…
でも、今年の武道館ライブには参加できてよかったです
本当に泉水さんが帰ってきたような幻覚(?)に陥りました。
私は今年も参加を目指しま~す そのときには、じっくりと東京見物でもして行こうと思います(田舎者発言/笑)
「気楽に行こう」は私も好きですよ(全部好きですが^^;)
でも私の場合… いつもお気楽過ぎるという気も…
人生前向きに生きたいですね! 今年はいいことがありますように
返信する
こんばんは~♪ (A.Nakamura(中村あずき))
2008-01-10 17:50:50
>なめくじらさん
こんばんは
GARNET CROWのファンクラブイベントでは、最初に5曲ほどの「ミニライブ」があったのですけど、ゆりっぺの圧倒的な歌唱力&声量にビックリしました
ZARDのライブは2004年の東京国際フォーラムでのライブに参加しました。

2007年の武道館での追悼ライブも良かったですよね
坂井泉水さんの歌声を久しぶりにライブ会場で聴くことができたのですから

今年は…関東では横浜と代々木でしたよね。
見物するなら東京よりも横浜がお勧めです
見るところがたくさんありますから
東京は…お台場と六本木くらいしかお勧めスポットがないです(苦笑)

「気楽に行こう♪」は、同じ「応援系の歌」でも「負けないで♪」と違って「マイペースに頑張っていこう!」という感じですよね

お互い、今年もいい年にしましょうね
返信する

コメントを投稿