Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

試験結果

2016年02月07日 21時05分00秒 | 日常
(注:これは11月7日の話です♪)

みなさん、こんばんは
今日、社会保険労務士試験の結果が届きました



択一式は、3点不足でしたけど、まだなんとかなりそうです。
選択式は、総合点では合格ラインを超えましたけど、3教科足切りでした…

今回の合格率は2.6%で、最悪の難易度でした(平年は7~9%)

次は、例年どおりの難易度に戻ってほしいです
特に、選択式は常識的な難易度(まじめに勉強していれば合格できるくらい)に…。


おまけ:三角帽子集中法

①眼を閉じて、三角帽子をかぶっていると想像します


↑三角帽子

②三角帽子の頂点がある場所に意識を集中させます

③深呼吸しながら、リラックスして、目を開けます

これだけで、集中力がけっこう高まります


今日のスイーツ



濡れ煎餅です
唐辛子がほんのりと効いていて、美味しかったです




マスカットゼリー+クリームソーダ味のアイスクリームです
ちょっと変わった組み合わせですけど、美味しかったです




メロン味のソフトクリームです
美味しかったですよ


今日の料理



モスバーガーのとびきりハンバーグセットです
デミグラスソースが美味しくて、チーズも入っていて、美味しかったです


おしまい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (和泉(いずみ)☆)
2016-02-11 18:10:49
NAKAMURA七さん、こんばんは☆
三角帽子集中法、読書の前にやってみると、意外と効果がありますよね☆

31アイス、いろんな組み合わせが楽しめて、美味しいですよね☆
返信する
Unknown (みゆき)
2016-02-11 22:18:30
こんにちは試験は合格率がそんなに低かったのですね、、、写真に、「君とのdistance」が映っていますね (笑

集中力アップの方法、おもしろいですね。みゆきは、好きなドリンクを飲むと気持ちが落ち着くので、勉強を始める時や途中にミルクティやコーヒーを飲むことが多いですね。
返信する
 (NAKAMURA七)
2016-02-13 20:55:54
>和泉さん☆
確かに、読書や勉強前だと、特に効果がありますよね
31アイス、いろんな組み合わせができますよね
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2016-02-13 20:58:54
>みゆきさん
平年の3分の1くらいの合格率でしたから、昨年度の試験の合格率は異常に低かったです…
成績の上は個人情報ですので、ZARDのCDで隠しました(笑)

ドリンクでの集中力強化は、レモンティーがいいらしいです。
レモンの香りが集中力を高めてくれて、紅茶にはカフェインも多少入っていますから
返信する
Unknown (つばさ178)
2016-02-14 16:32:56
NAKAMURA七さんこんにちは。
内容見ると難しそうな試験ですね。
2.6%は確かに低いですよね。
今年はもとに戻ってるといいですよね。
「君とのdistance」懐かしいですね。
最近でたZARDのベストアルバム買いましたよ。
それよりもこの帽子の萌えキャラ?が気になりました。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2016-02-14 20:22:47
>つばさ178さん
毎年難しくなっているような気がします(事実、合格率は全体的に下がってきていますし…
昨年の合格率は異常に低かったですので、今年は平年並みになる可能性に期待したいです

「君とのDistance」のアルバム、試験結果の上の個人情報を隠すために使いました。
CDのジャケットでは、これが気に入っていますので
最近は、このアルバムと「止まっていた時計が今動き出した」を聴くことが多かったです
ベスト盤、11日に買いました。
魔法使いのキャラは、魔理沙って名前のキャラです。
マンガはあまり詳しくないので、詳しくは知りませんけど(苦笑)
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2016-02-14 20:23:56
>つばさ178さん
ごめんなさい、上のコメントで「11日に買った」は「12日に買った」の間違いでした。
返信する

コメントを投稿