Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

久しぶりの外出♪&アンケート結果発表♪

2009年03月21日 23時26分13秒 | 外出・遊び
みなさん、こんばんは♪
3連休中日の今日は暖かくて天気も良くてテニススクールでの練習にもピッタリの一日で良かったです
練習試合で得点もけっこう稼げましたし

そんな土曜日の午後、部屋の掃除をしていましたら、友達から連絡が入って急遽出かけることとなりました
東京都内を散歩していろいろと店を覗いて廻った後、神保町のロシア料理レストランへ入りました
ここのレストランは昨年の2月の別の友達とランチで入って以来の入店でした。


ボルシチ(ロシア風スープ)です。
ちょっと甘酸っぱい味で、美味しかったです


キエフ風チキンカツです。
チキンを割ると、ちょっと油っこいバターソースがとろ~りと出てきます。
最初はとても美味しいのですけど…とってももたれるので最後は苦戦状態でした(爆)
余談ですけど、キエフはウクライナの首都ですよね
というわけで、本当はロシア料理ではありません(苦笑)


デザートのチョコレートケーキです
これは、普通の喫茶店のチョコレートケーキと、だいたい同じでした
甘さ控えめで、もたれるメインの後にはちょうど良かったです


ロシアンティーです
今回のジャムは、ローズジャムでした
なので、紅茶に入れるとバラの花びらがぷかぷか浮かびます(笑)
でも、美味しかったですよ~

<コメント数のキリ番>
泉水さん、コメント数50回達成おめでとうございます
毎日、部活&勉強で頑張っている泉水さん、大変でしょうけど頑張り続けてくださいね
では、これからもよろしくお願いいたします。

<アンケートの結果発表♪>
先日行いましたアンケートの結果を発表します

「悲しいほど 貴方が好き…5票
「カラッといこう!…7票
僅差で「カラッといこう!」が上回りましたけど、だいたい同じくらいの人気でした
ご協力いただいた方々、ありがとうございました
また、アンケートを実施した時にご協力いただけると嬉しいです

<先日買ったもの♪>
「レッドクリフ」のDVDを買いました
でも、時間がなくて、見終わるのはいつの日になるでしょう…

<おまけ>
「桜ごはん」を、初めて食べました
桜エビがたくさん入っていて、美味しかったです

おしまい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泉水)
2009-03-26 19:43:05
ロシアンティーですか…。
個人的にはイチゴのジャムのやつがお気に入り…。
…ローズジャムのやつは、この間初めて飲んで…
「…不思議な味だ…」って思いました…。


返信する
かおりん姉さんです(^^) (歌織(かおり))
2009-03-27 16:37:23
NAKAMURA七さん、こんにちは!かおりん姉さんです(^^)
ロシア料理、もう長い間食べていません。
かなり前に食べた「ビーフストロガノフ」がおいしかったです。
ロシアンティーおいしいですよね(^^)

>泉水さん
コメント50回おめでとうございます!
部活と勉強で忙しいのですね。
では、これからもよろしくということで・・。
返信する
お久しぶりです (稲穂)
2009-03-28 21:09:09
今晩は!
お久しぶりに成りまして すいませんです。

ロシア料理は 私は食べたことが無いんですよね。
一度食べてみたいですね。

アンケートは”「カラッといこう!」になりましたか。
同じ位だったのですね。
はい!アンケートは協力いたします。

返信する
こんばんは~♪ (NAKAMURA七)
2009-03-28 22:02:15
>泉水さん
いちごジャムは、一番スタンダードで食べやすい味ですよね~☆
ローズジャム、確かにちょっと不思議な味がしますよね
昨年食べた桜ジャムも、同じように不思議な味がしました(苦笑)

>かおりんさん
「ビーフストロガノフ」美味しいですよね~☆
ロシアンティーは、以前、話を聞いた時には「えっ紅茶にジャムを入れるの」という感じでしたけど、実際に飲んでみると美味しかったです

>稲穂さん
ロシア料理は、個人的にはとても好きですので、お勧めです
他にはイタリアン(パスタとかではなく、きちんとしたコース料理)もお勧めです

アンケートの結果は、「カラッといこう!」が僅差で勝ちました
先日のWBCの決勝戦みたいです(笑)
アンケート、いつもご協力いただきありがとうございます
返信する
こんにちは! (恵子@三流OL)
2009-03-29 11:24:43
NAKAMURA七さん、こんにちは!
ロシア料理は、食べたことがありません。
おいしそうですね。
下から二番目の、ケーキ(≠恵子)がおいしそうで、ちょっと惹かれます(笑)
アンケートの結果は・・「悲しいほど 貴方が好き」僅差で負けてしまいましたね・・。
でも、ほとんど差がありませんでしたので結果には満足です。

>泉水さん
コメント50回達成おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。
返信する
遅くなりました^^; (アタル)
2009-03-30 14:59:14
こんにちは。
ロシア料理ですが、まだ食べたことはないです。
キエフ風のチキンカツおいしそうですね。
僕は、チキンカツはソースで食べる方です。
アンケートですが、わずかの差で、「カラっといこう」が勝ちましたね。
両A面の曲ですが、この曲だけアルバム未収録なんですね。
また、アンケートがありましたら、協力いたします。
返信する
こんばんは~♪ (NAKAMURA七)
2009-03-31 22:09:31
>恵子さん
ロシア料理、美味しかったですよ~☆
ケーキも美味しかったですし、良かったです
アンケートは、わずか2票差でしたよね

>アタルさん
ロシア料理、とても美味しかったですよ~☆
チキンカツは、美味しかったですけど、ちょっともたれましたので、欲張ってボルシチまで注文したのは失敗だったかな?と思ってしまいました…
ソースで食べるのは一般的ですよね
でも、確か名古屋では味噌カツが主流でしたよね
「カラッといこう!」僅差ですけど勝ちましたね
そういえば、この歌なぜかアルバムに収録されていませんよね…
もし、あのあとオリジナルアルバムが発売されていたら収録された可能性大だったのですけど…。
では、次のアンケートもご協力お願いいたします
返信する

コメントを投稿