Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

MFM3月号♪

2009年03月20日 23時21分05秒 | GARNET CROW
みなさん、こんにちは!
3月16日あたりから、急に春めいた陽気になりましたよね
過ごしやすい季節ですけど、花粉症の方々には辛い季節ですよね…
みなさんは大丈夫ですか?

WBCは、無事1位通過が決定して嬉しいです
相性の良いキューバに勝ったのは予想どおりでしたけど、韓国にまで勝てるとは思いませんでした
次の相手は、故障者が多くて勢いがイマイチなアメリカですので、油断さえしなければ勝てる可能性は大きいと思います
絶好調のベネズエラが相手ではなくて良かった~(苦笑)

さて、MFM3月号を先日読み終えました
GARNET CROWコーナーが相変わらず面白かったです
おかもっち、関西在住の方では珍しく納豆が好きなのですね。
最近は「臭いとべたべた度」が低い納豆も発売されているみたいですけど、おかもっちは難色を…(苦笑)
ちなみに、NAKAMURA七自身は納豆が大の苦手です…

他には、倉木麻衣さんの「人気PVTOP10」の6位~10位が紹介されていました
余談ですけど「白い雪」のPVは見たことがありません…
あの中では「一秒ごとに I for you」のPVが好きです

さて、話をGARNET CROWに戻しますけどニューシングルが発売されるそうです
「Doing all right」sideと、「Nora」side2タイプありますけど、「Doing~」の方を買うことにしました
理由は、「Doing~」の方ですと、アコースティックバージョンがカップリングで入っているのですけど、「Nora」バージョンですと、カップリング曲はオーケストラバージョンで、肝心の歌声を聴くことができないからです

そういえば、昨年のライブのDVDも発売されるみたいですけど、NAKAMURA七自身は買いません。
あのゆりっぺのファッションは今まで見たものの中では最悪(ゆりっぺが腕を上げたりするたびに、スカートのすそが(ワンピでしたので)ずりあがって太ももが露出して見るに堪えません)でしたから

<My Favorite Song♪>
いきものがかり「ブルーバード
歌い出しからサビメロなのが印象的な、明るくて爽やかな歌です
歌詞も開放的な感じで、明るい雰囲気ですし、今回のアルバムでは、一番気に入っている歌です

<今日のスイーツ♪>


スターバックスの「桜シフォンケーキ」です
ほんのり桜の香りがして、甘さ控えめで美味しかったです



ドトールの「チョコバナナケーキ」です
チョコとバナナの組み合わせがとても良くて、美味しかったです

おしまい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ178)
2009-03-21 18:30:55
Nakamura七さんこん@@は最近本当にへんな天気ですよね~暖かかったり寒かったりであいかわらず花粉症が治りませんMFM僕も読み終わりました。僕は三枝夕夏さんの対談はよかったと思いますよあと北原愛子さんのライブ行きたかったな~と後悔してます。余談ですが今日福井でミスチルのライブがあります。こちらはチケット取れなかったです。ガーネットは僕はNakamura七さんと同じバージョン買います。DVDは買うことにしました。あっ僕も今日ケーキ食べましたよ甘いものはなかなかやめられないですよねそれではこれからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (恵子@三流OL)
2009-03-22 11:10:52
NAKAMURA七さん、こんにちは!
最近暖かいですね。
私は幸い花粉症ではありませんけど、気温の変化が激しいですので風邪を引かないように気をつけたいと思っています。
納豆は、私もダメですね・・。
においだけで気分が悪くなります・・。

ガーネットのニューシングルは、どちらを買うかまだ決めていません・・。
ライブDVDは、私も買いません。
あの中村さんのファッションは私も嫌いです。
返信する
こんばんは~♪ (NAKAMURA七)
2009-03-22 21:45:16
>つばさ178さん
花粉症、大変みたいですね
花粉症の薬は副作用も強くて眠くなると聞きましたし…はやく、花粉が少なくなるといいですよね
三枝夕夏さんの対談は、実は読んでいませんでした…
北原愛子さんは、ライブハウスでライブを開催したみたいですね
でも、東京でしたのでつばさ178さんの地元からでは遠すぎるのでは…
ミスチルは依然として人気がありますから、チケットは一般販売では入手困難ですよね
GARNET CROWのニューシングルは「Doing~」バージョンを買うのですね
ケーキは美味しいですから、カロリーが高いと知りながらもついつい食べてしまいますよね(苦笑)
では、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

>恵子さん
気温の変化、激しいですよね…
先週は暖かかったですけど、今週の中盤あたりからまた冷え込むらしいですので要注意ですよね
納豆のあの臭いは…苦手です…

ニューシングルは、発売までまだ時間がありますので、ゆっくり考えて決められますよね
ライブDVDは…過去のライブのものの方が好きです(苦笑)
返信する
静岡では… (泉水)
2009-03-24 20:41:13
静岡では…ちょっとだけ気温が下がって、
少し肌寒い感じでしたね…。
なので、部活でも久しぶりに
暖房を入れながらジョニさん(私の楽器の愛称。)を吹きました。

…確かに花粉症で、最近は目はかゆいし合奏中とか、
くしゃみをこらえるのに必死になってます…。
毎年、この時期になると結構辛いですね…。
返信する
こんばんは~♪ (NAKAMURA七)
2009-03-24 22:41:13
>泉水さん
普段は温暖な静岡でもちょっと冷え込んだみたいですね
いつもどおり、部活動頑張っているみたいですね
花粉症は辛いらしいですよね…
演奏中とか、花粉症の症状がでるとつらそうですね
はやく良くなることを願っています
返信する
かおりん姉さんです(^^) (歌織(かおり))
2009-03-27 16:34:23
NAKAMURA七さん、こんにちは!かおりん姉さんです(^^)
WBC、日本の優勝にはビックリしましたけど、うれしいですよね。
南米のチームは、打線は強いですけど、ちょっと粗いですね。
だから、日本、韓国の変化球主体のピッチャーを打てないのですね。
返信する
こんばんは~♪ (NAKAMURA七)
2009-03-28 21:55:19
>かおりんさん
WBC、韓国に勝てるとは思いませんでしたので、嬉しかったです~
イチローが決勝打を打った時は、ヒル休み中でしたのでリアルタイムで見ました
南米やアメリカ代表は、変化球が苦手みたいですね…
返信する
Unknown (アタル)
2009-03-30 15:06:05
こんにちは。
名古屋もここ最近、春の陽気が続いています。
夜は寒いですが、桜の花も満開ですよ。
WBCですが、日本優勝しましたね。
先週は、会社の昼休みに食堂で一生懸命見てました。イチローの決定打はリアルタイムで見ることができて良かったです。
GARNET CROWは、5月にシングルリリースされますね。
僕も多分買うかもしれませんが、もし買うとしたら、「Doing~」のバージョンです。
返信する
こんばんは~♪ (NAKAMURA七)
2009-03-31 22:02:39
>アタルさん
最近は、夜と昼間の気温差が激しいですよね
南関東は、桜が満開の場所も多いらしいですよね
NAKAMURA七の地元は、(31日現在)5分咲きくらいです
イチローが打った瞬間、最高でしたよね
最初は「1点入った」と思いましたけど、2点入ったのでとても嬉しかったと同時に「勝った」と思いました
GARNET CROWも久しぶりの新曲リリースで楽しみですよね~☆
返信する

コメントを投稿