Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

UV下のテニスコート?

2008年06月07日 21時27分38秒 | テニス
みなさん、こんばんは
今日こちらは久しぶりにいい天気でテニスの練習は暑いくらいでした…
ただ、日差しが強くて、これからはきちんと日焼け止めを塗っていないと日焼けで大変なことになりそうです…
実際、今日は時間がなくて日焼け止めを塗るのを忘れていましたら、肘から下の腕と膝から下の脚がかなり焼けていました

朝、スクールのコートの入口にあるテレビでテニスの試合を映していました。
全仏オープンの録画かと思いましたら、ずいぶん前の錦織圭の試合を繰り返し映しているだけでした(苦笑)
ちなみに、今日は全仏オープンの決勝で、いつも通りのナダル対フェデラーらしいです。いつも、クレーコートが得意なナダルが優勝していますけど、今年は…
個人的にはフェデラーに優勝して欲しいです

さて、今日の練習試合は前回中級クラスへ進んだ人が戻ってきて初級クラス(1クラス目)のメンバーが3人に戻りましたのでダブルスの試合でした
今回は、Nakamura七がやや足を引っ張り気味でしたものの(それでも5得点かせぎました)そこそこの結果でした

2クラス目の練習試合も、そこそこ活躍できて良かったです

今日の昼食は「キャベツとベーコンのペペロンチーノ」でした
一緒に注文した「プチフォッカチオ」(イタリア風パン)も柔らかい独特な食感が良かったです

My Favorite Song
愛内里菜「赤く熱い鼓動♪」

「この先 願い叶うことなんて ほんの一握り
だったら ひとつ つかんだチャンス
すべてをそこに注ぎこめ♪」
愛内里菜さんらしいパワフルなボーカルとメロディー、そして前向きな歌詞がとても気に入っています

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (和泉)
2008-06-08 11:30:51
Nakamura七さん、こんにちは☆
暑い日のスポーツはちょっときついですよね・・(汗)
私は暑いのがとても苦手ですので、暑い日はスポーツしていません(苦笑)
日焼けですか・・・私はスポーツのときは長いジャージのズボンをはいていますので日焼けはしないです(苦笑)
脚を見せるのは恥ずかしいですので・・・(照)

テニスといえば、イワノビッチが優勝しましたよね☆
最近、この選手急に強くなりましたよね☆
今日の夜は男子決勝ですよね☆
返信する
Unknown (みゆき)
2008-06-08 14:00:26
 こんにちは日焼けはあなどれないですよね!オゾン層の破壊のために、以前よりも紫外線の害は強くなっているそうです。今日のように曇りがちの日も、紫外線はしっかり届いていますから注意しないといけないですよね! みゆきは黒のロングヘアなので、肌が焼けて重たくみえないように、紫外線ケアはかなり気をつかってしまいます。


 ランチは、サイゼリヤでしたか(笑?なんとなく聞き覚えのあるメニューでしたので・・。
 
返信する
こんばんは♪ (Nakamura七)
2008-06-09 22:08:59
>和泉さん
暑くても、きちんと肌を隠しているのは和泉さんらしくていいですよね上品なところが
全仏決勝は、予想通りナダルが勝ちました…

>みゆきさん
紫外線が年々強くなっているから、UVコスメ等は必需品ですよね
ただ「日焼けする」だけならともかく、皮膚癌の危険もありますから…
ランチは、そうです、サイゼリヤです(笑)
このチェーン店は、値段がとても安くてしかも美味しいのでけっこう気に入っています
返信する

コメントを投稿