Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

やっと観ました(苦笑)

2008年06月09日 21時45分57秒 | ZARD
皆さん、こんばんは
今、チーズケーキ味のコロンを食べながら書いています(笑)

さて、時間がなくて観られなかったZARDの特番やっと昨日観ることができました
内容は、とても充実していた内容で良かったです
意外だと思ったエピソードは、坂井泉水さんが「楽器ならドラムを演奏してみたい」と言っていたことです。
ドラムといえば「パワフル」なイメージがありますので、繊細なイメージが強い坂井泉水さんと正反対な感じで意外でした…
過去のミュージックステーション出演の映像も良かったです
「IN MY ARMS TONIGHT」「負けないで」の2つがとても良かったです(特に「負けないで」はフルバージョンでした)
「眠れない夜を抱いて」は個人的には生足の太ももがちょっと…あんな衣裳を着させられた坂井泉水さんがかわいそうです…
他には、追悼ライブでも紹介されていた坂井泉水さんが描いた絵やフラワーリースも紹介されていました
あと、追悼ライブで坂井泉水さんの楽屋が毎回必ず準備されていることにはビックリしました

さて、今日6月9日は三枝夕夏さんの28回目の誕生日ですよね
最近は新曲のリリースがなくてちょっと淋しいですけど、そろそろ新曲を…と思ってしまいます(できれば大野さんか徳永さん作曲
ちなみに、今、三枝夕夏 in dbのベスト盤を聴いています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ178)
2008-06-11 12:31:04
こんにちは僕もZARDの特番は某動画サイトでみましたよレコーデイングの映像は貴重ですよねあのMステの映像の泉水さんですよね?確かに太ももみえるのは恥ずかしいですよね僕も子供の頃なんであんな短い半ズボンはいていたんだろう?と思いました結構恥ずかしかった記憶があります。三枝さんの誕生日だったんですねそうですよねそろそろ新曲でて欲しいですよね
返信する
Unknown (みゆき)
2008-06-11 19:43:49
 こんばんは!特番、みゆきもやっとみることができましたよ泉水さんの描いた絵やフラワーリース、とても素敵でした!

 下に詩が出ながらPVが流れる場面が多かったですけど、曲のつなぎ方が少しぎこちなくて気になってしまいました・・。ミュージックステーションの映像はうれしかったです!トークの場面など、泉水さんのとても緊張している様子が伝わってきました。
返信する
こんばんは~♪ (Nakamura七)
2008-06-11 21:49:53
>つばさ178さん
レコーディングの場面を観て感じたのは「声量が凄い」でした(笑)
Mステの映像は「負けないで」「IN MY ARMS TONIGHT」は清楚なファッションでとても好感を感じましたけど「眠れない夜を抱いて」の生足姿は、ちょっと坂井泉水さんがかわいそうになりました…ただでさえ「恥ずかしがり屋」の坂井泉水さんに、テレビの前であんな恥ずかしい姿をさせるなんて…
余談ですけど、Nakamura七自身は子供の頃から夏でも、短くてもひざが見えるくらいのものしかはいていませんでした(笑)
三枝さんは…2月末にリリースして以来全然音沙汰なしですよね…
GARNET CROWもニューアルバム以来動きがありませんでしたけど、ようやく8月8日に新曲が出るとのことで楽しみにしています

>みゆきさん
坂井泉水さんが描いた油絵やフラワーリース、とても良かったですよね~
坂井泉水さんって、本当に多才な方だったのだなぁ~とつくづく思ってしまいます
あのPVは「歌詞」をテーマにしたものでしたので、どうしても「見せたい歌詞」だけを映していますので、どうしてもとぎれとぎれでちょっと不自然なものになってしまっていましたよね…
ミュージックステーションの映像は…確かに緊張気味でしたよね。
「負けないで」を歌い終わった後の坂井泉水さんも、ちょっと笑顔がぎこちなかったような…
やっぱり人前は苦手だったみたいですね(苦笑)
返信する
Unknown (新垣結衣 A型)
2008-06-13 23:29:03
私は当日見たのですが、珍しい映像も多く良い内容でした。
またYouTube等で見た事のある映像もフル画面の綺麗な状態で見れて嬉しかったです

Azuki七さんが仰るとおり、楽屋の件は驚きと共に嬉しかったです。

また油絵やフラワーリース等もプロの域ですよね

返信する
こんばんは♪ (Nakamura七)
2008-06-14 21:25:03
>新垣結衣A型さん
例の「歌詞」の紹介シーンでは、たくさんの映像を見ることが出来ましたよね
追悼ライブでも、坂井泉水さんの楽屋がきちんと用意されていたのにはビックリしましたよね
やっぱり「坂井泉水さんは居る」ということなのですよね
油絵は、某雑誌にも紹介されていましたけど、すごかったです
返信する
ご無沙汰になりました… (sハウス)
2008-06-22 13:02:58
Nakamura七さん,こんにちは
こちらでは大分ご無沙汰になりました…。sハウスです

ZARDの「特番」僕も見ました
ドラムしたいと仰っていましたよね。坂井さんがドラム…想像しにくいですけど、格好良さそうです
その「ギャップ」も良いですよね
坂井さんってなにをしても天才ですよね
歌詞をしても凄い、曲を書いても凄い、音楽以外でも写真やフラワーリースなどもプロ並だったそうで

三枝さんは「明日は明日の風の中.....夢の中/新しい自分へ変わるスイッチ」 「雪どけのあの川の流れのように」と来ているので、
先行シングルを出してアルバムか、そのままアルバムが来ちゃいそうですね
周り(GARNET CROWや上木彩矢さんなどが次々発売される。)事を見ると、三枝さんは9月か10月くらいにリリースするかもしれませんね
返信する
こんにちは☆ (和泉(いずみ))
2008-06-22 14:56:48
Nakamura七さん、こんにちは☆
私も、その番組見ましたよ☆
坂井泉水さんが、ドラムに挑戦したがっていたのは意外でした・・・(苦笑)
泉水さんは、キーボードが似合いそう・・・と思っていましたら、逆に「キーボード」には興味ないとのことでそれも意外な感じでした☆
ミュージックステーションの映像は良かったですよね☆
「負けないで」の映像はとても素敵でした☆
逆に、あの生足のふともも丸見えのショートパンツはやっぱり抵抗が・・・(汗)
泉水さんが描いた油絵もとても素敵ですよね☆
返信する
こんばんは~♪ (Nakamura七)
2008-06-22 21:51:40
>sハウスさん
坂井泉水さんとドラム…このちょっと似合わない感じの組み合わせが面白いですよね…
坂井泉水さんは、確かにいろんな才能を持っていましたよね
作詞家、ボーカリストとしての能力はもちろん、油絵やフラワーリースもすごかったですよね~

三枝さんは、もう大野さん達とは一緒に作品を創らないのでしょうか…もしそうだとしたらちょっと残念です…
アルバムのリリースは秋頃…その可能性大きそうですよね

>和泉さん
確かに、ドラムは意外でしたよね…
あの繊細な感じの坂井泉水さんがドラム…
ミュージックステーションでの「負けないで」はとても良かったですよね~
油絵も素晴らしかったです
返信する

コメントを投稿