Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

いきものがかり4thアルバム

2010年08月25日 21時29分22秒 | 音楽全般
みなさん、こんばんは♪

かなり遅れましたけど(苦笑)いきものがかりの4thアルバムを買いました



個人的には、後半に収録されていた元気な感じの歌が好きです
特に「ホタルノヒカリ」「秋桜」等が良かったです
歌詞で選ぶと「YELL」も良かったです

ただ、3rdアルバムと比べると全体的にちょっとおとなしくなったかな…と思いました。
それでも、もちろんとても気に入っている一枚です


<今日のスイーツ♪>



グレープ&バニラのアイスです
こちらも美味しかったですけど、個人的には先日紹介したソーダ味バージョンのほうが好きです。




木苺のチーズケーキ味のアイスです
甘酸っぱい味で美味しかったです


<今日の一曲♪>

いきものがかり「ホタルノヒカリ」
ちょっと激しくて元気なメロディーが気に入っています

おしまい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたい)
2010-09-25 00:37:53
こんばんは^^
あたしは4thアルバム3月頃に買いました。
「YELL」のたった1点狙いで。
歌詞いいですよね。曲もすごく好きです。
卒業式でいろんな学校で歌われたのが分かる気がします。
なんか、そんな歳でもないのに泣けてきます。

泣かしておいてその次が「なくもんか」って、おい(笑)

NAKAMURA七さんも買ったのもひとつの縁ですかね。
通しで全部聴いてみます。
返信する
Unknown (みゆき)
2010-09-25 14:14:21
 こんにちは♪

 いきものがかり、CDは持っていませんけど曲は知っています。歌詞やメロディも結構好きかな、と思います

 アイスの「爽」、お気に入りのようですね☆さっぱりしていて、後味がいいですよね。バニラもしつこくないけど、きちんと濃いバニラの味がするし木苺とチーズの組み合わせもいいですね☆
返信する
Unknown (みゆき)
2010-09-25 14:17:51
 続けて投稿ごめんなさい。。

>和泉さん

 先日はレスありがとうございました☆みゆきの三国志に関する知識は、最近得たものばかりで、皆様には到底追いつけないです。少しは勉強しないといけないですね(笑

 今はTOEICの勉強をがんばっています、前回の点数を超えられたらいいなと思っています。
返信する
こんにちは☆ (和泉(いずみ)☆)
2010-09-26 11:27:26
NAKAMURA七さん、こんにちは☆
いきものがかりの歌は、元気な歌が多いですね☆
私は「きまぐれロマンチック」が好きかな・・☆
「YELL」もヒットしましたね☆
歌詞を聴くとちょっと感動してしまいました☆

>みゆきさん
三国志は、いろんなバージョンがありますけど、私は吉川英治さんの小説をお勧めします☆
日本では、三国志といえば、この小説ですから☆
TOEICの試験を受けるのですね☆がんばってくださいね☆
私はTOEICが苦手で、最高点がぎりぎり600点でした・・(悲)
みゆきさんは、確か目標が900点でしたよね?すごいですね☆
返信する
Unknown (つばさ178)
2010-09-26 13:53:34
Nakamura七さんこんにちはいきものがかりのアルバム買ったのですね。僕は発売日にゲットしましたよ。いきものがかりは最近のアーテイストでは聴きやすい歌が多いですよね。僕の母親も「YELL」は好きと言ってました。僕は「プラネタリウム」 「YELL」「てのひらの音」が好きですね。11月にはベストがでますね。
爽のアイス僕もたまに食べますよ。アイスもいいですがお腹だけは壊さないで下さいね。
返信する
携帯からコメントします♪ (NAKAMURA七)
2010-09-26 22:15:18
>おたいさん
「YELL」は、かなりヒットしましたよね~☆
歌詞が前向きで好きです
卒業式にピッタリな歌詞ですよね(コブクロの「桜」もピッタリかな…と思います)
他にも「ホタルノヒカリ」「真昼の月」「秋桜」など、良い歌がたくさん収録されていますので、ぜひ全曲通して聴いてみてくださいね~☆

>みゆきさん
いきものがかりの歌は、歌声とメロディーが聴きやすくて好きです
先日参加したライブも良かったです(詳細は、後日UPします。いつも記事の内容が大幅に遅れていてごめんなさい…

「爽」は、親がよく買ってきてくれていますので、冷凍庫に入っていることが多いです
ただのバニラ味はあまり好きではありませんでしたけど、ソーダフロート味がとても美味しかったです

木苺とチーズケーキ味はちょっと変わった味がしましたけど、美味しかったです

TOEICを受験するのですね。頑張ってくださいね
優秀なみゆきさんなら、きっととてもいい結果を出せると思います

>和泉さん
いきものがかりは、確かに元気で明るい歌が多いですね
「気まぐれロマンチック」はじけた感じのメロディーがとても好きです
「YELL」は、歌詞がとても好きです

>つばさ178さん
発売日に買ったのですね
いきものがかりは、最近のアーティストの中では癖がなくて聴きやすいですよね(他に、コブクロも聴きやすい歌が多いですよね)
つばさ178さんのお母様も「YELL」はお好きなようですね。いろんな方々に愛される歌は素晴らしいですよね。
「てのひらの音」は、水野さん&山下さんの歌声が入っているところがポイントですよね
ベスト盤、もちろん買いますよ~☆1st&2ndアルバムを持っていませんので。

アイス、確かに食べ過ぎには要注意ですよね(苦笑)
…と言いつつ、今晩もアイスを食べてしまったNAKAMURA七でした(笑)
返信する
かおりん姉さんです(^^) (歌織(かおり))
2010-09-28 19:34:52
NAKAMURA七さん、こんばんは!かおりん姉さんです(^^)
いきものがかりは、名前だけ知っていますけど、歌はちょっと分かりません…最近の歌はちょっと疎い、かおりんです(苦笑)
4thアルバムは良かったですか?お勧めなら、今度聴いてみます。
返信する
携帯からコメントします♪ (NAKAMURA七)
2010-09-28 22:01:19
>かおりんさん
いきものがかりは、明るくて元気な感じの歌が多くて、個人的にはお勧めです
4thアルバム、良いアルバムですけど、11月にベスト盤が発売されますので、しばらく待ってベスト盤を買ったほうがいいと思います
返信する
こんにちは (順子@新人看護師)
2010-10-03 11:11:35
NAKAMURA七さん、こんにちは!
いきものがかりは、私も好きです。
元気になれる歌が多いですね。
私は、アルバムは4thアルバムだけしか持っていませんけど、今度発売になるベスト盤を買おうと思っています。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2010-10-04 22:50:22
>順子さん
いきものがかりは、明るくて元気な歌が多いですよね~
ベスト盤は、NAKAMURA七自身も買おうと思っています
返信する

コメントを投稿