Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

GARNET CROWの会報VOL.031

2010年08月28日 21時48分30秒 | GARNET CROW
みなさん、こんばんは♪
今日、GARNET CROWの会報31号が届きました



<主な内容♪>

・メンバー別のインタビューコーナー、いろいろな内容で面白かったです
中でも「ジャケットの撮影のこと」「もし、音楽以外の道を進んでいたら」「得意だった教科は」あたりが面白かったです
ちなみに、おかもっちと古井さんが理系科目が得意で、AZUKI七さんは美術が得意だったらしいです

・エッセイ
(AZUKI七さん)有機栽培の野菜は、薬が少ないのがいいけど、虫がつきやすいのが嫌…とのことでした(苦笑)
そして、以前、読書しながらチョコレートを食べていたら、知らないあいだにチョコレートに蟻が付いていて、一緒に食べてしまった…という悲劇も紹介されていました…

(おかもっち)ワールドカップの話でした。今回のワールドカップで話題になった、アフリカの楽器「ブブゼラ」についての話も書かれていました。
おかもっちも、実際に吹いてみたらしいですけど「思ったほど音は大きくなかった」とのことでした

(古井さん)最近、楽器を始めた人が増えたみたい…なことが書かれていました。

最後のインタビューは、今回はおかもっち担当でした
ここでもサッカー好きなおかもっちらしく、ワールドカップの話(予想していた順位とか、印象に残った試合(日本対デンマークと答えていました)とか、予想タコ(笑)の話とか…)で盛り上がっていました

<今日のスイーツ♪>



アザラシの形のクリームパンです
しっとりした感じの生地+クリームが、とても美味しかったです




桃のヨーグルト味のガムです
思ったより薄味でしたけど、美味しかったです


<おまけ♪>




「ベルサイユフラワー」の芳香剤です
ちょっと変わった名前ですけど、実際に使ってみると、薔薇の匂いが強くて、良い香りでした
写真のとおり、スティックを数本、容器の中へ入れて使う、ちょっと変わったタイプの芳香剤です。
余談ですけど、この芳香剤の香水はヨーロッパで調合されたものです

おしまい。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (順子@新人看護師)
2010-10-03 11:15:16
NAKAMURA七さん、こんにちは!
私はガーネットのファンクラブは未入会ですので、会報は読んだことがありませんけど、AZUKI七さんのエッセイが面白そうですね。
岡本さんのエッセイも個性的な感じがします。

芳香剤、おしゃれなデザインでいいですね。
返信する
Unknown (みゆき)
2010-10-03 22:11:43
 こんにちは♪会報が届いたのですね。七さんの蟻の話が・・、かなり衝撃的・・。

 アザラシのパン、かわいいですね旭山動物園のパンなんですね。どこから口をつけていいか、迷いそう。かわいそうで(笑

 ベルサイユフラワーの芳香剤、そういうタイプのものは初めて見ました。おもしろいですね、飾り方次第でインテリアにもなりそう☆
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2010-10-04 23:00:23
>順子さん
AZUKI七さんのエッセイは、いつもとても面白いですよ~☆
やっぱり、作詞家なんだな~と思いました
おかもっちのエッセイも、けっこう面白いですよ
芳香剤、デザインも見た瞬間にちょっと惹かれました

>みゆきさん
チョコレートと一緒に蟻を食べてしまったAZUKI七さん…ちょっとかわいそうですよね…

旭川動物園には行ったことはありませんけど、お土産でもらいました
かわいそうで食べられない…というところが、優しいみゆきさんらしいですね。

このタイプの芳香剤、ちょっと珍しいですよね~☆
デザインも香りもとても気に入っています
返信する
こんばんは! (シンザン)
2010-10-04 23:53:58
エッセイ。AZUKI七さんの蟻の話は、悲劇ですね(^^;
そして岡本さんは、ブブゼラ。思ったほど音が、と。
やはり自分で試してみるのが、一番何でも分かりやすいかな、ですね。
そして吉井さん。音楽、楽器が出来る皆様、羨ましいと思うこの頃です。何も出来ないからなぁ(^o^;
その他、色々な内容みたいで。面白くて何よりです♪

さて今日のスイーツ。
アザラシ形のクリームパン。Nakamura七さんは、何処から食べ始めたのかな? です(^^)
そしておまけ。変わったタイプの香水ですね。解説が無ければ、何だろう? と考えるところでした。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2010-10-05 22:23:25
>シンザンさん
AZUKI七さん、一応「その後も何ともなくいるということは、虫くらい食べても大丈夫ってことですよね」とコメントしていました(苦笑)
もっとも「できるだけ、味わいたくないですけど」とのことですけど。

おかもっちのブブゼラの話、やっぱり「経験」が一番わかりやすいということですね

楽器は…キーボードのような鍵盤系が弾きやすいですので、個人的にはおすすめです
機会があったら、ぜひ挑戦してみてくださいね

パンは…どこから食べたかまでは覚えていません(苦笑)

あ、これは香水ではなく芳香剤(部屋の香りを良くするもの)です
スティックを差し込むところが、ちょっと珍しいですよね~☆
返信する
Unknown (アタル)
2010-10-05 22:46:47
こんばんは。
GARNET CROWの会報も無事に届いたようですね。
エッセイ&インタビューも充実した内容ですね。
得意科目の話は、興味があります。
あざらしのクリームパンかわいいですね。見てみたら、食べるのがもったいない気がします。
Sweetsガムも新しい味が出たみたいですね。
僕は、桃のヨーグルト味ガムは、まだ手にしてないので、また、スーパーやコンビニに行って見つけたら買って食べてみようと思います。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2010-10-06 22:17:29
>アタルさん
GARNET CROWの会報は、メンバーのインタビューやエッセイが面白いですので(特にAZUKI七さんやおかもっち)かなり好きです
得意科目、AZUKI七さんは国語(特に作文)が得意なのかな…と思っていたら、違いました(苦笑)
男性陣は2人とも理数系でした(NAKAMURA七の一番嫌いな教科です(苦笑))

あざらしパン、デザインがかわいいですよね~☆
確かに、食べるのがちょっともったいないって思ってしまいます

スイーツガム、時々新作が売っているのを見かけると、ついつい買ってしまいます
桃のヨーグルト味、個人的には好きです
返信する
Unknown (つばさ178)
2010-10-08 22:01:18
Nakamura七さんこんばんは会報僕も読みましたよ。今回の会報は意外と面白かったですね。以外と驚いたことは中村由利さんが影響受けたアーティストに中島みゆきさんとのことでビックリしました。中島みゆきさんも僕も好きなアーティストなので嬉しかったです。古井さんのインタビューにあるアニメの影響というのは多分けいおんというアニメのことかも知れませんねけいおんというのは平方な女子高生がバンドを組むという話しだと思います。実はこのアニメ好きで最近よく見ますよ。今回は個人的に古井さんのが良かったですね。ではこれからもよろしくお願いします。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2010-10-09 22:09:30
>つばさ178さん
影響を受けたアーティスト、回答していたのはゆりっぺだけでしたね(苦笑)
中島みゆきさんは、名前はもちろん知っていますけど、歌は聴いたことがありません…
今度、試しに聴いてみようかな…と思っています。
「けいおん」は、本屋で売っているのを見たことがあります
女子高生がギターを持っている表紙のものですよね?
音楽関係の漫画では、他に「のだめカンタービレ」もありますけど、音楽のジャンルが違いますので、たぶん違うと思いますよね…?
返信する
こんにちは☆ (和泉(いずみ)☆)
2010-10-10 11:26:56
NAKAMURA七さん、こんにちは☆
ガーネットの会報、いつもメンバーのコメントやエッセイが楽しみです☆
私は、岡本さんのインタビューとエッセイが一番面白かったです☆
岡本さんのサッカーの予想、スペインだけはある程度あたっていましたね☆
返信する

コメントを投稿