Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

会報49号が届きました♪

2010年08月23日 21時24分38秒 | ZARD
みなさん、こんばんは♪

今日、ZARDのファンクラブ会報が届きました



今回の内容は、かなり気に入りました

<内容>

4年前のワールドカップのときのインタビューが掲載されていました
坂井泉水さんは、一見クールだけど、実は一喜一憂してしまうタイプ…というところが意外でした。
他には、モチベーションのあげかたとか答えていました

フィルムコンサートのコーナーでは、日程、グッズ、レポートなどが書いてありました。

オルゴールCDが発売されるそうですけど、かなり前に発売されたオルゴールCDを持っていますし、羽田裕美さんのCDも全て持っていますので、インストものはもういいかな…と思っていますので(苦笑)

今回の企画は、好きなフレーズを送るものです
今までは、本名が公開されるのが嫌でしたので、企画には一度も応募しませんでしたけど、今回は、公表されるのは会員番号だけですので、もしかしたら応募するかもしれません。

<今日のスイーツ♪>



ソーダフロート味のアイスです
さっぱりしたソーダ味とバニラの組み合わせが、とても美味しかったです




バニラアイスの中にグレープソースが入っているアイスです
グレープソースのパリパリした感じが独特で美味しかったです

<今日の一曲♪>

ZARD「約束のない恋」
プレミアムボックスに入っていたシングルCDです(単体では非売品)
プレミアムボックスは持っていませんけど、某動画サイトで聴きました

ここをクリック♪

ゆったりしたバラードでしたけど、サビの部分がとても良かったです

おしまい。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (和泉(いずみ)☆)
2010-09-19 12:20:29
Nakamura七さん、こんにちは☆
ファンクラブ会報、私も今回は面白かったです☆
最近の会報は、なんだかつまらなかったですので(苦笑)
企画は…私も参加してみようかな?と前向きに考えています☆
返信する
携帯からコメントします♪ (NAKAMURA七)
2010-09-19 23:10:59
>和泉さん
今回の会報は、企画とか面白い内容でしたよね
企画は、間に合えば応募するつもりです
返信する
こんにちは (順子@新人看護師)
2010-09-20 12:21:29
NAKAMURA七さん、こんにちは。
企画、2つありましたね。
左側のもの(好きな歌詞を選ぶもの)は、時間がなくてもなんとか選べそうですけど、右側のは・・時間に追われている私にはちょっと参加は難しそうです・・。
返信する
Unknown (つばさ178)
2010-09-20 17:53:29
nakamura七さんこんばんはZARDの会報僕のところにも届いてますよ。今回のは読みごたえがありましたね。次の会報が楽しみですよね。今回の企画時間があったら参加してみようかな?と僕も思ってます。来年に向けて盛り上がってきた感じですよね。「約束のない恋」はBOX持ってるので聴いたことありますよ。落ち着いた感じのバラードですよね。ではこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (アタル)
2010-09-20 21:41:28
こんばんは。
会報49号は、僕のところにも届きました。
更新が9月末までですので、届いてすぐ振り込んできました。
また、1年WEZARDにお世話になります。
企画ですが、どちらも既に応募しました。
「約束のない恋」は、2年前にプレミアムBOXを購入したので、何回か聴いたことはありますが、今の時期にピッタリのバラードでもありますね。
僕もサビの部分好きですよ。
返信する
こんばんは! (シンザン)
2010-09-20 21:42:40
こんばんは、Nakamura七さん。
会報。今回はかなり充実した内容だったみたいですね♪
泉水さんの実の顔。一喜一憂と。静かなイメージがありましたが、ちょっと意外ですね♪
また企画。今回はもしかして応募と♪ はい、もしよろしければ、です。広報担当官ではないですが(笑)
そして今日のスイーツ♪
美味しそうなアイスが二つ♪ 自分は「ソーダフロートの味」のアイスがいいなぁ~ と眺めてました(笑)
これからもよろしくです!
返信する
携帯からコメントします♪ (NAKAMURA七)
2010-09-22 22:13:39
>順子さん
企画、歌詞を選ぶものは応募することに決めましたけど、もうひとつは難しそうですので、応募するのかどうかまだ未定です。

>つばさ178さん
今回の会報、とても良い内容でしたよね
次の会報は50号ですので、どんな内容になるのか楽しみです
企画は、歌詞を選ぶものは応募するつもりですけど、もうひとつは難しそうですので(だから、応募期限が10月末までなのでしょうか?)応募するかどうか考えています
来年のデビュー20周年へ向けて、盛り上がってきていますよね(2月6日、2月10日が普通のフィルムコンサートなのがちょっと残念ですけど…
プレミアムボックス、買ったのですね。あれはちょっと高いので買えなかったです…
静かな秋の夜にピッタリなバラードですね

>アタルさん
期限が今月末までだったのですね。
実は、NAKAMURA七自身は、期限が7月末までだったのですけど、振込みを忘れてしまいました、休眠期間になってしまっていました(8月の会報がなぜ届いたのかは謎ですけど)
9月に入ってやっと気づいて(遅っ)振り込んできましたけど、入金後3週間しないと入金の確認ができないとありましたので、企画に参加できるかどうか不安になってしまいましたので、ファンクラブに電話で問い合わせてみましたら、大丈夫とのことで安心しました

両方の企画に応募したのですか?右側のページの企画は難しくなかったですか?
好きなフレーズ(歌詞)を選ぶものは、大体でき上がって、今週末にでも投稿する予定です

プレミアムボックス、意外と買っている方々多いですね
NAKAMURA七自身も欲しかったのですけど、値段が…
「約束のない恋」、しっとりとしたバラードで、今の季節にピッタリですよね

>シンザンさん
今回の会報は、とても良かったですよ~☆
坂井泉水さんのインタビューは、過去の会報に掲載されたものでしたけど、改めて読んでみると新鮮でよかったです
坂井泉水さんの意外な一面ですよね

企画は、好きなフレーズ(歌詞)を選ぶものは、簡単な内容ですので応募するつもりです
もうひとつは、ちょっと難しいですので、検討中です(苦笑)

2個のアイス、NAKAMURA七もソーダフロートのほうが好きです
どちらも美味しいのですけどやっぱり暑い夏はさっぱり系のほうが美味しく感じますし

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (みゆき)
2010-09-25 14:07:52
こんにちは、コメントが送れてしまってごめんなさい。

 会報の振り込み期限、毎年みゆきと同じくらいの時期が期限なんですよね。みゆきは8月が期限でしたけど。毎年その話をするのに、今年はなぜかその話題にならなかったですね。もしその話にふれていたら、遅れなかったかな??でも、大丈夫なようでよかったです

 好きなフレーズは、たくさんありすぎて迷ってしまいますね。サビの部分でない、何気ないフレーズがポンと背中を押してくれたことも・・。泉水さんが、ひとつひとつの言葉を大切に作詞しているんだなと実感します。

 ソーダフロート味のアイスは・・、炭酸が苦手なみゆきでも食べられるのか気になります(笑  
返信する
携帯からコメントします♪ (NAKAMURA七)
2010-09-25 22:10:23
>みゆきさん
そう言えば、振り込み期限が同じ時期でしたよね
今年は8月入金になってしまいましたので、来年からは、みゆきさんと同じ8月になりそうです。
今回は、企画の応募にも影響がなかったみたいで一安心しました

好きなフレーズ、迷いますよね…
1人1通の応募ですから、ますます迷ってしまいました(苦笑)
坂井泉水さん、きちんと言葉を考えて作詞していますよね
たとえば「時間の翼」でも「諦めるのは、まだずっと先でいいじゃない」とか、良いフレーズがさりげなく入っていますし

ソーダフロートのアイスは、炭酸は入っていませんので、炭酸が苦手な方でも大丈夫です
返信する
こんにちは! (恵子)
2010-09-27 15:51:23
NAKAMURA七さん、こんにちは!
今回の企画、結局時間がなくて参加できなかったです・・。
今回は参加できそうな内容でしたけど、ちょっと残念です・・。

ソーダフロート味のアイス、おいしそうですね。
返信する

コメントを投稿