アズキのぶらぶら♪お散歩日記

カリフォルニア・ボーイのチワックス。
あと3日で薬殺されるところを保護しました。
英語と日本語のバイリンガル犬です☆

インターナショナルな日曜日でした。

2016-02-22 06:33:12 | ハマチの日本生活

2月14日の日記です。

ハマチ夫婦は自他ともに認める、

カレー好き。

バレンタインの日は、
近くのカレー屋さんに行きました。 

ここは日本語学校の学生が、
おいしいよ~と教えてくれた、
インド料理のレストランです。

まずはマンゴーラッシーね。

ハマチのグリーンカレーと、

オットの選べる3種のカレーセット 

ナンが!大きい!

ランチタイムは、
サフランライスもナンも、
お代わり自由。 

久しぶりのおいしいカレーで、
ハマチもオットも大満足でした。

今度はキーマカレーを試さなくちゃ。 

 

それから次は、
よく行くカフェへ。 

サウサリートのクッキーがあります。 

コーヒーと一緒にいただきました 

実はカフェのマスターのお友達・Pさんが、
カリフォルニアのサンノゼから来ていて、

この日は1日、
Pさんもカフェでウェイターをすると聞いたので、
英語を勉強中の甥っ子Hも連れて、
みんなでコーヒーを飲みに行ったのでした。 

カフェでオットとお腹自慢をするPさん。
二人とも ビール腹 を引っ込めてます。
わははw

今はサンノゼに住んでいるPさんですが、
生まれ育ったのはサンフランシスコにほど近いL市。
ハマチ夫婦が住んでいたW市のすぐ隣で、
アズキを連れてよくドライブしていたところです。

カリフォルニアで家を探していたときに、
L市も候補に候補に挙がったのですが、

高すぎて買えませんでした。

マスターとPさん、
常連さんと記念撮影  

甥っ子Hも、
「ドュー・ユー・ハブ・ア・ジュース?」
とPさんに英語で聞けたし、

とってもインターナショナルな1日でした 

ここではハマチとオット&アズキの、
3ショット写真を飾ってくれています。 

お近くの方は、
ぜひ遊びに行ってください。 

                   

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

この日だけの限定メニュー

ポチッとよろしくね。 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のバレンタインデーは・・・ | トップ | 忙しいハマチ。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本生活」カテゴリの最新記事