アズキのぶらぶら♪お散歩日記

カリフォルニア・ボーイのチワックス。
あと3日で薬殺されるところを保護しました。
英語と日本語のバイリンガル犬です☆

寒い日のハマチ夫婦とアズキ。

2021-11-22 10:39:08 | アズキハウス

日曜午後のティータイム

オットが買って来た、

イソップ物語がモチーフの、
イギリスのトフィービスケット

箱の横に「ウサギとカメ」の話が紹介されていて、
最後「速けりゃいいってもんじゃない」

あれ?そうだっけ?
「油断するな」って教訓だった気が・・・

「だからビスケットもゆっくり食べてね」

なるほど 

ヨーロピアンチックなウサギとカメ
ウサギプレートに乗せてみる・・・

イギリス系の焼き菓子は、
スコーンもショートブレッドもそうですけど、
コーヒーより紅茶の方が合いますね。

バターたっぷりでおいしゅうございました。

おいしく食べるコツは、、、
カロリーを気にしないこと

うちのカメ

のんびり日曜日

オットは読書、

アズキはお昼寝 

そして夜は映画鑑賞

ここ2年のコロナ禍で、
ハマチ家もご多分に漏れず、
Netflixで映画をたくさん見ています。

オットはアクション映画が好きで、
ハマチはハートフルなヒューマン派。

映画の好みが全っ然!!合わないので、
一緒に映画館に行くことはないのですが、

先日、Netflixで一緒に見た、
イギリス繋がりの「ファーザー」が!!

間違いなく今年の映画・No.1 

1回目はなんとなく見てしまって、
え?ちょっとこれ、すごくない?と。

もう一回見なくちゃ!!と言って、
オットと2回目をじっくり見たら、

そうだったのかーーー!!
と伏線回収に忙しい 

今週末にもう1回見る予定です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーターの季節 | トップ | アズキと野生ターキーの巻 »
最新の画像もっと見る

アズキハウス」カテゴリの最新記事