アズキのぶらぶら♪お散歩日記

カリフォルニア・ボーイのチワックス。
あと3日で薬殺されるところを保護しました。
英語と日本語のバイリンガル犬です☆

にゃんず・2020年

2020-01-06 15:53:29 | アズキハウス

ハマチ弟が猫タワーを設置した当初。

先住猫のチーちゃんを押しのけて、
クーちゃんが一番上を陣取っていました。

猫社会では、
一段でも高いところにいる方が偉い。
ということを聞いて、 

クーちゃんが一番上で寛いでいるのを、
無理やり下ろして、
チーちゃんを一番上に乗せてあげる。

ことを根気よく続けた結果、

こうなりました。

にゃんずを呼ぶときも、
撫でるときも抱っこするときも、
ご飯をあげるときも、
いつもいつもチーちゃんが先。 

もちろんその後で、
クーちゃんもチーちゃんと同じように、
呼んで撫でて抱っこしてご飯をあげて。

そんなことを繰り返したら、
わがままいっぱいで暴れん坊だったクーちゃんも、
猫社会の上下関係を自然に理解したみたいです。
暴れん坊なのは変わらないんですけど。

あまり目が見えないながらも、
マイペースにタワーをよじ登って、

クーちゃんに邪魔されず、
自分で一番上まで行くようになりました。
よかった。 

にゃんずの大好きな箱・・・・・

まずはチーちゃんからどうぞ。

飽きましたか?

ではクーちゃん、どうぞ。

にゃ 

ぎゃはは!!何やってんの!!
(やらせです) 

ムキッ

平たい顔のチーちゃんに比べて、
クーちゃんは彫りが深いんですよねぇ。

なので目頭に付いた目やにが、
なかなか取れません。 

既出ですが

お約束のヤマト猫。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年・いぬねこ病院 | トップ | 日本は寒い。 »
最新の画像もっと見る

アズキハウス」カテゴリの最新記事