おばあちゃんの猫ライフ

大正15年生まれの義母の生きがい!(ーー;)

お好み焼き

2013年02月23日 | クルミちゃん

おばあちゃんがお好み焼きを食べようとしたら
クルミちゃんがそろっ~とやって来た。


もちろん、あげるわけにいかないし、
おばあちゃんはすぐにお皿にレンジ用のフタをした。

クルミちゃん、ソースの匂いを思い出したのかな。
以前、おばあちゃんはクルミちゃんにお好み焼きとか
タコ焼きのソースを舐めさせてたもんねぇ・・

でもさすがに今はおばあちゃんもイケナイことだと
よくわかってる・・・。

このときはクルミちゃんも異常に欲しがって
小さな声でニャーニャー、泣き続け
私がクルミちゃんの気を紛らしてもダメだし、
ケージに入れようかって言うとそこまでして
食べたくないって・・・。

とうとう食べませんでした。








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。。。。 (姫子)
2013-02-23 21:44:42
おばあちゃまも 辛いのでしょうねぇ~
とっても可愛いクルミちゃんに 欲しいものはあげたいけど クルミちゃんの体には害が有るから あげられない。。。
クルミちゃんにあげないで 自分だけ食べるのは心が痛いのでしょう。。。
こんな おばあちゃまと クルミちゃんをみているazuさんも辛いですね

クルミちゃん 解ってくれていると思います
自分のために おばあちゃまもazuさんも考えてくれている事を。。。。
Unknown (azu)
2013-02-24 00:09:48
姫子さん
お察しどおり、ちょっと辛いです。
クルミちゃんが欲しがったらかわいそうだから、
このときはおばあちゃん、食べませんでした。
私が何を言っても自分が納得しないとダメなので・・・。
ただ、クルミちゃんは忘れてる可能性があります・
次回はおばあちゃん食べることが出来るかも・・・です。
これはこれで何ともな気持ちになってしまいます。
Unknown (zikozaemon)
2013-02-24 09:06:13
クルミちゃんのために食べるのをやるなんて、お義母さんはクルミちゃん絶対なんですね。
猫は匂いに敏感だから、我が家などは家でお魚も食べられないのですよ。でも欲しがるのはジーコだけです。お花も前は欲しがりましたが今はおねだりしても貰えない事が判って知らん顔をしています。でも上げてはいけないのに上げられないのは辛いですよね。
息子は外で食事をして呉ればいいなんていいますが、昔者の人間には、何となくお魚を・・出来ないです。
Unknown (azu)
2013-02-24 16:22:44
zikozaemonさん
このときはクルミちゃんも異常に反応していました。
だから義母も食べるのを止めたと思います。
クルミちゃんは味はわかっているようですが、
匂いはあまりわからないみたいです。
ジーコくんは魚ですか・・・。
外で食事といってもね・・・わかります。
義母もそうですから・・。
そんなのなかなか出来ませんよね。

コメントを投稿