豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

スパイク便り

2010年04月21日 11時13分00秒 | だいず
スパイク(仮:だいず)君の父ちゃんより、ご報告いただいております。
ビーグルをこよなく愛する父ちゃん、スパイク君の困ったチャンな報告も、何故か楽しげな感じがします。おそらく、スパイク君も、父ちゃんもラテン系???

3月のスパイクですが、平日は朝夕で各30~60分の散歩をこなし、土曜日には1~2時間ドッグランで走りまくるというう生活のリズムです。
相も変わらず、散歩の時には中型犬・黒い服の人・スクーター・ミニバン・そしてなぜだか50代過ぎのおば様に対して吼えまくり。
ドッグランでも始めのうちは、来ている犬たちの匂いをかいで仲良くなるかな~と見ていると、そそくさと一人で走り出し、ドッグランの中を縦横無地に走りまくり、走りまくり、走りまくり・・・そしてマーキング。
ボールを投げれば全力疾走でボールを追いかけ、ボール銜えまたも全力疾走でボールを持ってきます。
たま~に僕の横を走りぬけ伏せをし、前足でボールをはさみ、自宅にいる時のようにボールをカミカミ。
ボール遊びが飽きると来ていた犬たちとドッグファイトの始まりです。走る・はしる・ハシル・・・ホントに飽きもせず走りまくりです。
来ている犬たちと仲良くしてくれればいいのですが、好き嫌いもある様ですね、人間とおなじで。
ただスパイクは犬語(?)での表現があまりうまくはない様子。気に入っている犬の前で服従姿勢を見せてもあまり反応してもらえてない様子です。
先日もドッグランでフレンチブルと走っていた事にうれしいのか?楽しいのか?追いかけられるのにウザイノのか?・・・走りながらテニスボールを銜えながらも吼えている姿に、吼えている声もコモリ気味でドッグランに来ている人たちからも笑われていました。
ただし、耳をなびかせながらのあの全力疾走の姿は見ていて惚れ惚れします。ウ~ン、イイ~んですと・・・
このごろは妻が一人で食事をしてるとき、『オイラにもオヤツをおくれ~』と言わんばかりに吼えることがある様子。僕一人のときはそのような事がなかったのでびっくりしています。

次回は
『スパイク初温泉、気持ちがいいのか?どうなのか?』
ではまた報告します


◎チョ~リラックスし熟睡のスパイク
人間の様に仰向けで寝て、顔を見たら・・・


まるでバイオハザードかゾンビか
白目がとても恐ろしい~


◎先日妻の誕生日に記念撮影を三人でした時の様子です。
スパイクは興奮していたらしく、撮影時に飛び跳ねて・・・狼爪が伸びていてそこおを何かに引っ掛けたらしく出血。すぐ病院に行き治療してもらいました。



なんか、賑やかそうですねぇ~。

今度、スパイク君とvigo君の再会の場に、参加させてもらうことになりました。
とっても楽しみで~す。

お見合いの時、スパイク母ちゃんを見て、こんなに華奢な人にビーグルの散歩ができるのだろうか???と、思いました。でも、母は強しですねぇ。
今度お会いする時には、筋肉モリモリ母ちゃんになってたりして(笑)

次回の温泉報告も、楽しみにしてま~す。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるころ)
2010-04-22 14:47:53
スパイク母さまに母ちゃんなんて似合わないと思ってましたが~
もうすっかりビーグルの母ちゃん!?ですね
ラテン父子もますます盛り上がっていることでしょう^^

モフたんの可愛い寝姿♪ポロンたんの落ち着いた姿(画像のみ?)
みんな幸せそうでよかったね~
返信する
Unknown (あず母)
2010-04-22 21:55:42
かるころ様
豆家の預かりっこの幸せは、かるころさんが赤い糸を見極めてくれたからですよ~。また、可愛い子がきてますねぇ~。近いうちに会わせてください。
返信する
Unknown (メンマ)
2010-04-23 21:59:29
来月お会いできるのを楽しみにしてますですよ^。^
あずきちゃんとそらくん、それにスパイクくんとvigoで
走り回れるといいなー。
返信する
Unknown (あず母)
2010-04-28 23:53:43
メンマ様
もうすぐですね!!ワクワクです。
うちの白達は、ドッグランでは、ランではなく、クンクンしてまふ・・・。ランはビーグルさんにお任せします。
返信する

コメントを投稿