豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

ただいまぁ~

2009年08月04日 22時30分00秒 | うずら
先週の金土と、はちべぇさん宅にお泊りをしたウータン。
月曜日に、去勢手術をしました。

その際の、血液検査で「慢性腎不全」であることが、発覚しました。
そして、点滴をするので、この日は病院にお泊りとなりました。

今日、お迎えに行きました。

症状としては
 ○尿の色が常に薄い
 ○下痢・嘔吐
 ○ふらつき
 ○食欲不振   ・・etc 

ウータンは「尿の色が常に薄い」があてはまります。
でも、基本元気で、おいしいものなら残さない、がっつき君です。

幸い、早期発見???
薬を飲むわけでもなく、いたって元気です
というわけで、今日から処方食にフードを切り替えました。


animal3「ども。変なのをつけられても気にしないんじゃ~。
         だから処方食は、カリカリじゃなくて缶詰にしてほしいのじゃ~」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-08-05 11:21:03
あず母さん、こんにちわ ( ´∀`)

うータン何だかドンドン表情が穏やかになってきましたね~。

凄く可愛らしいです~!ぬいぐるみみたい?あずちゃんともやっぱ似てますね~。

慢性肝不全とは・・・。 びっくりですね。 あず母さんの愛情で、病気もふっとばしちゃってください!


返信する
Unknown (うーまま)
2009-08-06 12:02:25
こんにちは。
いつも拝見していましたが、こちらにケアンが来たのでビックリ。
我が家にもケアンがいます♪
うー、といいます。

ウータンの腎不全は、何かの間違いではないのですか。
お医者様の勘違いとか。(すみません)
薬も出てないようですし。
あれ、間違いだったの!となる事を、願ってます。

伺いたいのですが、こちらは、
あず母さんへメールを送るところは、あるのでしょうか。
どこかにあるかなと探したのですが、分からなくて…。
返信する
Unknown (あず母)
2009-08-06 21:18:07
はな様
ウータンが穏やかになってきたのは、顔だけじゃないんですよ~性格だって!!病気の事は、全く詳しくないので、病名を聞いただけでビビってしまいました。でも、薬も飲んでないし「腎不全疑い」程度なのかもしれません。一度の検査で病気と決めつけるのもねぇ。2週間前まで保健所暮らしだったし、コンディションも悪くなっても不思議じゃないもんね!!
返信する
Unknown (あず母)
2009-08-06 21:29:52
うーまま様
コメントありがとうございます。そして、お宅にもケアンのうーちゃんがいるなんて!!びっくりです。♂ですか??色は???気になウ~。
ウータンの病気、間違いであってほしいです。次に血液検査したら、正常値になるんじゃないかと。
アドレスの件ですが、CATNAPが一括管理しております。些細なことでもかまいません。左のリンクより「保護犬の里親になろうと思ったら」をクリックして頂き、下のほうに紹介されている問い合わせ先にメールしてください。
返信する

コメントを投稿