豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

まある♪ 緊急ope・入院(:_;)

2016年04月16日 23時30分00秒 | まある
驚かせてしまってすみません。
昨日まで、いつも通りルンルンでお散歩して、夕ご飯も秒殺でした。

ところが朝起きたとき、まあるがトイレの近くでグッタリ。
いつもは起きてきて尻尾をプリプリふってくれるのに、びくともしませんでした。

最近クビレてきていた、お腹がポンポン。
急いで、会の許可をいただき協力病院に行きました。



診察待ちの間も、抱っこを拒み床にへたり込んでいました。



ガスを抜いてもらいました。



診断は「胃拡張捻転症候群」。
何かの拍子に胃がねじれてしまった状態。
大型犬に多く見られる症例です。

このままでは臓器が壊死してしまいます。命の危険に繋がります。

ということで、緊急opeとなりました。
手術は成功し、再発防止もしていただきました。

術後3日間が危険とのことで入院しています。

今は、まあるの回復を祈ることしかできません。


会の大切な医療費を使わせていただきました。
応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。


小梅さん、あんなさん、pinoさん、お世話になりました。
術後のまあるの様子もお知らせ頂き一安心できました。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツナ様の執事(ももねえ))
2016-04-17 07:29:37
病名を読んだけでも まある 苦しかったね

いつもの優しいお顔を待ってるよ

頑張れ まある!
返信する

コメントを投稿