豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

トライアル報告 4~6日目ぶん♪

2011年06月23日 16時58分00秒 | まーち
まーち君の幸せっぷりをご覧ください。

マーチ君3日間のトライアル報告です。
マーチ君、我が家に来てそろそろ1週間になろうとしています。
初日の12日に2回噛まれた後、今まで1度も噛まれていません。多分マーチ君、初めての我が家に来て、見知らぬ人達に囲まれ不安だったのかも
そして、警戒しているところマーチ君の後ろからリードを掛けたのでビックリして噛みついたのでしょう。
2回目に噛まれた時もお風呂場で足を洗おうと後ろ足を急に持ち上げたときガブッと噛まれたので多分そう思います。
その後は声をかけ正面から後ろ足を持ち上げて洗うようにしてます。とにかく見えない処を急に触られるのがいやみたいです


散歩は、今のところ1日4回、朝、昼、夕、夜中寝る前です
朝、夕方は約1時間チョイ、そばの総合グランドでぐるりとひとまわり
先日、4日目の夕方の散歩でMシュナ2匹と遭遇、マーチ君とっても友好的です
グランドは友達がたくさんいます。どの仔とも仲良しです。
昼と夜中はオシッコさせる程度の散歩で15分ぐらいです。
そして、6日目は朝から雨、いつも朝の散歩は5時半から6時ごろ家を出るのですが
今日は天気も悪く少し待ってからマーチ君がせがむので汚れるのを覚悟で散歩に出ました。
家から出て暫く行ったとこでウンです。ションはその前に何度もマーキングしてます。
トライアル3日目以降、家の中で粗相はしていません。マーチ君、飲み込みが良いのか
教えたとうり我慢が出来る良い仔です。まだ2,3回躾けただけなのでこの先わかりませんが
長い目で見ていくつもりです。

雨の中の散歩で泥だらけ、家に帰ってすぐお風呂。
噛まれずに大人しく洗わせてくれました。とてもお利口さんです。

ドライヤーをかけ出来上がり、気持ちが良くて自分のベッドでじゃれてます。
やんちゃぼうずです。トライアルも6日目でマーチ君の不安や警戒心なども段々解けて家や家族に慣れて来たようで遊んでます 


まーち君の噛みつきポイントを既に理解されている、お父様、すばらしい!!
おトイレも、外派にする方針のお家なので、お散歩もいっぱいうれしいね。
シャンプーもお父様がしてくれます。
まーち君は、推定3~5歳となっていますが、もっと若い気がします。
色んな事を教えてもらって学び覚えて、かわいがってもらうんだよ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らくママ)
2011-06-23 18:55:25
こんにちは

初コメです。おじゃまさせていただきます(^-^)

マーチ君、何だかやさしいお顔ですね。 よかったですね。

 子どもたちもマーチ君どうしているのか、とても気になっていたので、トライアル報告、とても喜んで読んでいました。

幸せがつながっていくのって素敵ですね。
返信する
Unknown (あず母)
2011-06-23 20:34:34
らくママさま
コメントありがとうございます♪
らくタンの後輩君も、幸せみつけてもらいましたよ~
預かりっこみんな、我が家にいる時とは、まったく違う表情になり、こちらまで幸せな気持ちになります。感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
Unknown (toto(FRAN里親))
2011-06-24 18:35:37
ま~ち君、トライアル順調そうですね♪
幸せそうなお顔に、安心しきったゴロン…
癒されちゃいますね~

赤い糸、しっかりきつ~く結ばれてトライアルが
終了することを願ってます(^^)v


返信する
Unknown (あず母)
2011-06-24 22:29:46
totoさま
まーち君、ほんと幸せそうですよね。
よくぞ見つけてくれました!!と感謝の気持ちでいっぱいです。
あと1日でトライアル終了です。応援してくださいね♪
返信する

コメントを投稿