豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

ついに盗み食い・・。

2009年05月24日 10時20分00秒 | だいず
朝起きたら、テーブルの上に置いておいた、手をつけていない菓子袋が・・・
食べ物の恨みとかじゃないですよ。教育的指導です。
おしっこチビルほど、指導しました。
ビーグルの本領発揮って感じですnose4うちの子に限って・・はないんですね。


小雨もぱらつく曇りがちな日曜日。実家に遊びに行きました。
息子たちが、じいじの手作りお風呂で遊んでいる間、だいずタンに自然体験していただきました。


とはいえ、ロングリードの届く範囲ですが・・


ここでも、やっぱりですね。


冷たくないですか???


dog4「あそこに草なぎ君いるですよ!!」

hi風呂上りに服を着せたはずの息子が・・・

帰りの車中は静かです。
だいずタンは、バリケンでおりこうさんに移動できます。
白犬さんは、バリケンにいれたら大騒ぎ、落ち着くところを見つけました。
(右側のあずきさん、かえって疲れませんか???)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスママ)
2009-05-25 12:59:38
だいずクン、本領発揮してきましたね(笑)
いたずらを見たとき、それはそれはショックだったんですが「まっいいか」と思えてくるのが不思議。
それがビーグルなんですね(音音里親様談)

私も音音が初めていたずらした時、真剣に叱りました。
「縁あってジャス家に来たんだから、楽しく過ごそうよ」と最後はしめたんですが、次の日からとってもいい子になりましたよ♪

会がつけてくれた迷子札・・・そのうちガジガジされますよ(笑)
返信する
Unknown (あず母)
2009-05-25 21:33:57
ジャスママ様
ほんと、今までは何だったの???と思うほど、やばいです。
今日も仕事から帰ると、ごみ箱が荒らされて、部屋中ゴミだらけ。
入浴剤のムースの容器を齧って、部屋中泡だらけ・・・。
この先どうなるのでしょう・・・。
ちなみに、迷子札はすでに2個、お亡くなりになりました。
返信する
Unknown (プルプルまま)
2009-05-26 14:16:20
お~。
なんと大胆な草なぎ君!

実家は近く?いいな~。私もお風呂入りにいきたい・・・。

おしっこちびるほどの指導の仕方を教えてください・・。
返信する
Unknown (メンマ)
2009-05-26 23:42:22
ぶわははは、いよいよやりましたな、だいずタン。
うん、本領発揮。

今のところ我が家はないのですが、
でも、犬OKのお店で「海老チリ」「たらこスパ」を
食べたことはあります・・・。
一瞬すぎて、呆然でした(笑)

ゴミ箱も何度か倒されました。
その場で叱り、元に戻し(汗)
迷子札は最初だけカミカミしていましたが今はまったく。
それよりリード、首輪をいまだにカミカミします(涙)
なので、数ヶ月でお亡くなりになります。
まぁ、消耗品だから仕方ないか!

フロントライン、我が家も貰ってきてますよ。
返信する
Unknown (あず母)
2009-05-27 22:25:26
プルプルまま様
息子は去年、潮干狩りに行った時も、公衆の面前で、くさなぎ君してました・・・。いつまでやるのか心配になります。
実家は車で1時間30分くらいなの。
微妙な距離だから、いつも日帰りです。

返信する
Unknown (あず母)
2009-05-27 22:30:38
メンマ様
友達にイタズラの事を話したら「それが犬だよ」と笑われました。
なんか、肩の力が抜けました。
厳しく叱るとそのあと自分が落ち込むので、叱らなくてすむ環境にしてあげようと思ってます。食べ物は高い所に。ごみ箱は届かない場所に。
ビーグルさんとは、そうやって暮らしていくほうがいい気がしました。
叱られた時の顔はカワイイけど、なぜ怒られてるか理解できないみたいなので・・。
返信する

コメントを投稿