豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

まある♪ 未来予想図

2016年04月17日 21時30分00秒 | まある
2015/2/18 水色の手編みのセーターにダウンベストの重ね着でヘルパーさんに持ち込まれたシーズーをARChで引出してきた。それが まある。
まあるの目がよおく見えていた頃に大切にしてくれた人は、もう空の住人であってほしい。
再会して、まあるを安心させてほしい。

今日は、ひかるんるんがお空に帰る日。朝まで行こうか迷ってた。同じ方面だから、まあるのお見舞いもできるしね。
退院したら、血液検査で少し悪くなっていた腎臓のチェックをしてもらって、処方食の指示が出たら、ご飯も手作りにしたほうがいいかな。水素水もたくさん飲んで現状維持を目指そう。それでも心臓の薬がだんだん増えて、今より後ろ足の踏ん張りがきかなくなって、腎臓が悪化して皮下点滴が必要になる時がくるんだろうな。そして食欲もなくなって、Drに「何でも好きなもの食べさせてあげて」って言われたら、切り札のマックのポテト食べさせてあげよう。ケンタッキーのチキンだってあげよう。私の愚かな未来予想図はコッパ微塵に吹っ飛ばして、手の届かないところに行っちゃった。

悶え苦しむ様子もなく、いつも通りのまあるのまま、頑張って手術も受けて。
医療行為も受けずに天使になったら、私が後悔で押しつぶされるであろうことを察してたんじゃないかと。まあるの選んだ絶妙なタイミングだったんだよね。

今は心の中が、ごめんねが一杯だけど、時間がたったら、ありがとうで一杯になるよ。
その事は、あずきが教えてくれたからね。

お迎えの帰り道。一緒にお家に帰ろう。



お悔み、ご心配くださりありがとうございます。すみません。


「泣いたって仕方ない」って小学生の息子。泣けない君のほうが心配だよ。
でも、そういわれて泣くの我慢してたら、息苦しくなってきて寒気がして気持ち悪くて・・・

わーんわーんて大声で泣いたら楽になった。

今は皆様のコメントや、ブログでの追悼を見て泣くことで救われています。
変なこと書いてるかもしれません頭がおかしくなってます。そして書くことで少しずつ気持ちの整理ができます。

個別にお礼する余裕なくてすみません。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくみか母ちゃん)
2016-04-17 22:33:50
あず母さん、お気持ちが痛いほどわかります。なんて簡単に言葉をかけてはいけないと思いつつ。
お気落としなく、とは言いません。だってとても悲しくて胸が張り裂けそうな気持ちわかるから。
どうかたくさん泣いて泣いてないてください。
私も今日はたくさん泣かせていただきます。
まある君、心よりご冥福お祈りいたします。
あず母さんもお身体ご自愛ください。
返信する
Unknown (まどんか)
2016-04-18 09:15:49
あんなさんの記事を見てからずっとまあるくんが大好きでした。
シニアシーズーのかわいさを形にしたかのようなまあるくん、シニア域はまだまだこれからなのに‥‥。
本当に残念です。
気丈な息子さん、大丈夫かな。泣けない気持ち、よくわかります。苦しいよね。
返信する
Unknown (ららママ)
2016-04-18 10:11:42
突然の訃報で驚きました。
水色の手編みのセーターを着てたまある。
突然センターに放り込まれてどんなに寂しかったことか。
白犬の館にやってきて、幸せな日々を過ごせてよかった。心から感謝しているはず。
ご冥福を祈ります。
あず母さん、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ナルママン)
2016-04-18 12:41:07
突然のお別れ、まだ信じられないです。
困ったような、まあるの顔が何度も思い浮かびます。
あず母さんがフリマでゲットしたダウン、
穏やかなまあるに本当に似合っていました。
手編みのセーターと同じように、まあるにとって宝物です。
あず母さんを見上げる目が本当に優しかった。
幸せな余生だったんだと思います。

返信する
Unknown (みるく)
2016-04-18 15:06:13
昨日は本当にありがとう。

最後にあえてうれしかったよ。
本当に寝てるみたいでびっくりとしか言いようがなかったよ。

まあるらしく誰の手を煩わす事もなく静かに天使になってしまったね。もっともっと沢山我儘言ってほしかったね。

きっときっとまあるは「ありがとう」って思っているよ。

沢山泣いていいんだよ。何か出来ることあったら声かけて。まあるの写真をブログにアップしようとして探してみたけど自己主張のない子だからあんまりないんだよ。

そのことが悲しいよ。
返信する
Unknown (URi)
2016-04-18 18:46:31
びっくりしたよ。
ひかるちゃんに続いてまあるちゃんも。
沢山泣けばまた元気で頑張れるよ。

あず母さん、スイーツ食べに行こうね。
息子ちゃんの事は、大丈夫だよ。こんな良い母に育てられたんだからね。
返信する
Unknown (中野玲子)
2016-04-18 22:43:40
今、久しぶりにアーチのホームページをみてあず母さん預かりのまあるが亡くなったことを知り驚きました。ずいぶん元気そうな子でしたので信じられませんでした。ユッキの時もそうでしたが、突然予想もしなかったことが起きるんですね。まあるは、長く苦しまずに旅立ててよかったと思います。
暫くは、辛いでしょうけどいっぱい泣いて前に進んでください。
返信する
Unknown (うーまま)
2016-04-19 00:10:24
あずきちゃんの時の経験を生かして、「あれもしよう、これもしてあげよう」と未来予想図を描いていたのですね。

ポテトもケンタも食べ損ねたけど、その分、あず家の愛情いっぱい詰めて、ふわふわ、にこにこ、出発したのではないでしょうか。。
虹の橋で皆なに「僕はこんなに愛されたのだよ」と、きっと自慢していますよ。

息子ちゃん、ご心配ですね。
学校の習字で「好きな言葉を書いて」と言われて「あずき」と書いた息子ちゃん。
あの記事を読んだ時は、泣きました。
あまりに素直で優しい子で。

きっと命の大切さと儚さを知って成長していってくれると思います。
まある君もあずきちゃんも、しっかり守ってくれるはずです。

返信する
Unknown (ももこて)
2016-04-21 22:03:36
まある君、、旅に出たのですね・・・
ごめんなさい…今のお悔やみになってしまいました。
あず母家のわんこです。
きっと、ももたん、見つけてくれるはず・・・
もちろん、あずきちゃんも一緒。
安らかに・・・
返信する

コメントを投稿