豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

あず母修行中

2009年09月02日 21時41分00秒 | うずら
今日は涼しかったので、昼間のお散歩ができました。
最近夜メインだったので・・

animal3「早起き散歩はどうなったんじゃぁ??」


animal3「明るいお散歩が好きじゃぁ~」


午後からは、トリミングのお勉強にいきました。
今までで一番衝撃的な子がモデルだったので・・

保護犬ではありませんよ。
確かに、酷い匂い、耳は長さの半分以上が毛玉、下のほうはハンバーグみたい。
足の裏は、毛+伸び放題の巻き爪+運子で、肉球は見えません。
顎の下にも謎の大きな物体。毛玉の下は、瘡蓋。
この子、ブリーダーの子なんです。
ブリーダーのモデル犬さんは、本当にお気の毒です。
保護犬と違うのは、ガリガリに痩せていないことかな?
きっと、次にモデルとして来るのは、だいぶ先なんだろうから、
短めにしちゃいました!!


耳裏返ってます・・
性格ハナマルの筋肉なし子ちゃんでした。お疲れ様。またおいで。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saranco)
2009-09-04 09:01:26
そんな状態で放置しておきながら、犬を粗末にしておきながら、
ブリダーって… 名乗って欲しくないですよねぇ?!

トリマースクールのモデル犬として出してくれてるだけ、
ちゃんとご飯を食べさせてもらっているだけ、
他の劣悪ブリーダーより良いと思わなくてはいけないでしょうけれど…
複雑な心境です(T-T)

以前、見学に行った某トリマースクールにも、その日はシーズーブリーダーさんの犬たちが来ていました。
顎骨が溶けてないシーズーちゃんが居て、一瞬「保護犬?」と見つめてしまいました。
トリマースクールには定期的に来ているようで、先生や生徒さんたちに、
可愛がってもらっていたので、それはそれで幸せだと思いますが、
私の想像するブリーダーさんって一握りなのかなぁ…と、
別のところでセンチメンタルになってしましました…。
返信する
Unknown (プルプルまま)
2009-09-04 17:16:24
ひどい・・ひどすぎ。

ブリ-ダなんかじゃなくただの繁殖屋じゃん。

全部アズ母仕上げ?
返信する
Unknown (あず母)
2009-09-05 19:52:46
saranco様
シリアスブリーダーは、一握りだと思います。
顎骨がとけたシーズーって・・・そこまでの子は、うちの学校には来ません。そんな子が来たら、誘拐しちゃうかも・・。今回のキャバちゃんも、おそらくドックショーでチャンピオンクラスの子らしいです(先生談)。
商売に使われちゃう子は気の毒でなりません(泣)

返信する
Unknown (あず母)
2009-09-05 19:55:56
プルプルまま様
<全部アズ母仕上げ?
いいとこ気がつきましたね。
今回は、あまりに毛玉が酷いので、生徒2人がかりでした。
私はむかって左(写真のほう)担当。
仕上げは、もちろん先生よん。生徒ですもの。先生の仕事も残してあげないと(汗)
返信する
Unknown (ペコ母)
2009-10-14 21:19:48
初めまして。CATNAPでキャバリア歩を預かっておりましたペコ母です。
私が始めて預かったキャバリアは毛呂山のブリーダーレスキューの子でした。この記事、ずっと引っかかっていました。
記事リンクさせて頂きました&お写真お借りしました。事後報告で申し訳ありません。

ポロン君に素敵なご縁がありますように☆
返信する
Unknown (あず母)
2009-10-14 22:47:32
ペコ母様
コメントありがとうございました。
歩ちゃんトライアルおめでとうございま~す。
私も、ペコ母のダイエット道場に入門させてください!!
リンク・転載どうぞ。どうぞ。
今日も、ものすごいミニシュナちゃんが学校に来ました(泣)

返信する

コメントを投稿