豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

みずな♪ トライアル報告

2015年12月12日 22時30分00秒 | みずな
健康優良児だったみぃちゃん、トライアル翌日には咳がでて吐きもあり苦しくなって・・病院に連れて行ってもらいました。肺に炎症がみられ、注射してもらいました。家に帰ってからは「原因がアレルギーや乾燥だと困るので、じゅうたん系のものを今日は綿のものに変えてみて、かつ加湿器をつけてみています。」と色々とご面倒をおかけしております。

実際車に乗っている間や病院で待っている間一切咳はなく元気でした。
例のアーンキューンとよく話をしていて、家の中のみぃちゃんとは違いました。

とりあえず、気管支拡張剤等呼吸を楽にするものを注射されて帰ってきました。

帰ってきてからも比較的元気で、いったいなんだった?という感じでした。

まだ3日くらいでは、緊張もしているだろうし、まだみぃちゃんは、猫を2~3匹くらいかぶって生活してるのかもしれない?と思ったり。
寝てばかりの感じですが、たまにおなか出したりしてるのを見ると安心もしてくれている?といいように思ったりしています。



先ほど、プロレスもどきをして遊び少し興奮気味になっておりましたが、今は落ち着いてまた寝ています。
本当に散歩中も部屋にいる間も、おとなしくて行儀よく歩くし、いい子すぎて、申し訳ない感じです。
本当は子犬を飼ったらこうはいきませんものね。しつけはほぼいらないし、なにより、かわいいし。



おんぶしてもらってるぅ(*^_^*)



今朝は家の中でトイレをしてもらおうと根競べになってしまっています。

昨日の朝も試みましたが、負けてしまい、雨の中でしたが、お外にちょっと連れ出してしまいました。
結局外でして、そのままビショビショになったので軽くふいてお家におりました。が、結局し足りなかったのか、気づかぬうちに寝室に入り、お布団に(キャー)してしまいました。(とほほ)





当のみぃちゃん。結構シブシブ行ってる風な…(家から出るとき引っ張られて出ていく感じ)
のはどうしてでしょう…気分?
お庭に出たと思ったらダッシュで部屋に入ってしまいます。なぜ???
主人曰く、お散歩中は同じ速度で歩いてくれるし止ったらピタッと止まるし、他の犬が居ても見向きもしないし、ただいきなり変な場所で催すので焦ることあるけど、楽しげに歩いているよと申しております。

基本、お家が好き?なのでしょうか。

まだまだ猫っかぶり?だと思われるみぃちゃんです。
それでも、またも長くなっています…。




早くも親バカっぷりを織り交ぜつつの報告ありがとうございます(^◇^)
パパさん、大急ぎで帰ってきてくれてありがとうございます。
慣れない環境で、みぃちゃんも心細くお留守番してることでしょう。
お互いの生活のリズムができたら、無理なさらないでください。(今はみぃちゃんのために頑張って(^m^))

我が家では勝手にできていた室内トイレに苦戦されております。

いい方法ご存知の方、アドバイスお待ちしております<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿