豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

トライアル報告 8,9日目

2011年06月24日 22時01分00秒 | まーち
8日目日曜日 今日は何時もの早朝散歩を終え食事後寛いでいると、ビバホームから電話あり
先日注文していた迷子札が届いたとの事、午後に取りに行くと返事。
その前に毎週日曜日は、今まで我が家で飼っていた仔達のお墓詣りに行かなければなりません。
今までこれだけは欠かした事がありませんので、どうしても用事で行けなくても次の日には行くようにしています。
まーち君を乗せて、いつもペット霊園の人にはお世話になっているので途中手土産を買ってお墓詣りを終えて一旦帰宅、午後注文していた迷子札(チタン製、機械印字)を取りに行きましたが、マーチ君に付けてみたら少し小さかったようでガッカリ。

 

まーち君が気に入ってくれれば良いとしましょうか?
9日目月曜日、朝の散歩を済ませ、先日録画しておいたポチたまを見ていたら、ワンコが吠えてるシーンで、それまで自分のベット引っ繰り返して
遊んでいたマーチ君が急にやって来てテレビの台に前脚を置き立ったままでワンコが吠えてるシーンを見ているのです。
それを見ていた私,エッと笑ってしまいました。今まで犬を何匹も飼いましたが犬がテレビを見ている光景は初めてなので少々驚きました。


まーち君、かっこいいネームプレート作ってもらったね!!チタン製なんて、軽くて丈夫でいいねぇ。そんなのあるなんて、知らなかったよ。大きさはだって、ちょうどいいと思います。うちのソラマメ君は、狂犬病の骨型鑑札をガジガジして番号読解不能にしてくれましたから・・。そのサイズなら、まーち君のお口が届かなくてちょうどいいのでは?(笑)

お墓参りに連れていってもらえて、まーち君も、ご先祖マルさん達にご挨拶できたかな?
特に、じゅんちゃんには感謝の気持ちを伝えてね。

あずきは、テレビをよく見ます。TVに映るワンコ(たとえ自分の映像でも)をみて「かわいいねぇ」なんて言ってしまったら、ワンワンワンワン大変なことになります。
まーち君、ワンコのTV見ても吠えないなんて良い子ねぇ。今後も吠えないでねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saranco)
2011-06-26 15:00:13
マーチ君、順調にトライアル中ですね!
っていうより、お父さん&ご家族のみなさん、
すごい、すごすぎる!!!(T-T)

本当に、よろしくお願いします…
返信する
Unknown (あず母)
2011-06-27 23:09:35
sarancoさま
おかげさまで、お口はでちゃってるけど、まるごと受け止めていただいております。めっちゃ可愛がってもらって、うれしいです♪
ラッフィ君お披露目してくださいな。

返信する

コメントを投稿