豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

アヴィさんだ~

2010年03月17日 11時28分00秒 | CATNAP
ansakuさんお写真拝借しました


ansakuさん預かりだったアヴィさん


こんなところで見つけましたよ!!
          ↓
CATNAPの卒犬アヴィさん、実は浅田美代子さんのが、里親さんなんです!!



記事の中で、こんなことをおっしゃってました。
「すごく悩んでるのは、私みたいな芸能人が保護犬を引き取ったんですって言って出ることが良いことかどうかってちょっと悩んだの。"あ、なんだ。保健所に捨てても、結局こうやって幸せになるんだ。"って捨てる側が安心したら嫌じゃないですか。その辺りがすごく微妙で難しいなと。」
芸能人の影響力って大きいですよねぇ。
でも、芸能人が保護犬の里親になったら、値段の高い犬を飼うのがステイタスみたいな考えの人が減るのではないかと思うんです。
お金で飼うのではなく、心で飼う人が増えたら、殺処分なくなるんじゃないかなぁ~


浅田さんの記事は「ONE BRAND」という「犬との暮らし、プラスに演出」をキーワードとする人と犬の共生、豊かなライフスタイルを提案し、社会貢献につながる事業を展開している会社のHPの中に掲載されています。
ONE BRANDというフリーマガジンを作られていたり、
私たちがONEクリックすると10円を、動物の救済活動にDonation(寄付・貢献)することができたりもします。

以前、CATNAPにもお声をかけていただいたそうなんですが連絡がつかなくて、Donation対象団体から外れてしまったようです。

今後、ご縁があることを心から願ってしまう、あず母です。


フリーマガジン「ONE BRAND」は、レイクタウンのペットシティにも設置されています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ansaku)
2010-03-25 00:45:37
あず母さん、お疲れ様です♪
黄色いレシート掲示板に空さん載せてくださってありがとうございました♪
アヴィさん、うちにいたころの写真と全然違いますでしょう?
人間だったら整形疑惑なレベルですよね(笑
アヴィ里親さんはまったく気取りがなくてほんとに素敵な方でございます(^^
返信する
Unknown (あず母)
2010-04-02 10:33:52
ansakuさま
黄色レシート、こちらこそご協力ありがとうございました。
ちばこしだと、ネタ切れ気味でして・・。今月分も誰にしよう(泣)
アヴィさん、ansakuさんが預かりされている時から、かわいかったけど、ますます磨きがかかりましたね。
返信する

コメントを投稿