豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

1に運動、2に運動

2009年05月09日 22時09分00秒 | だいず
私なりの調査で、ビーグルは多めの運動量が必要だと判断したので、気合いを入れて運動していただきました。たくさん写真もとりましたよ~。

clockAM6:00~
オタフク風邪息子が寝ている間に、さしでお散歩。と思ったのに、
白犬さんたちも起きしてしまいました・・・。

animal6「おもちゃ持参でね」

公園の入り口でチー。だいずタンかなりのマーキング魔です。
マンツーマン指導なら、ある程度コントロールできると思います。

みんなでクンクン&チー


今度は、土手を歩いてみましたよ。


またですか?ダイズタンhekomi

animal6「開放的で、気持ええで~」

clockあず母仕事に行ったあと、仮父と・・
近所のお庭で7匹のわんこで遊び、うちに帰ってからは、日向ぼっこ。


clockPM4:00~
朝に行った土手に3匹で行き、その後、白犬さんをおいて公園に行きました。

animal6「でかいなぁ~ドキドキ」


animal6「どの子と遊ぼう・・」


animal6「zzz・・・」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saranco)
2009-05-10 00:46:41
おっ~、ビーグルらしさを見せていますねっ☆
なかなか順調です(笑)

私が小学校1年から中学までを一緒に暮らした、
記念すべき1頭目のワンコが、ビーグル♂でした!
その当時は外飼いでしたが、美しい子でしたよぉ~(涙)
生命力も強くて、フィラリアの大手術をして復活したんですよ。
色々、お話もしたいですね~! 今度ドッグランでも行きましょ~☆
返信する
Unknown (ジャスママ)
2009-05-10 22:24:02
はじめまして。
ビーグル・音音の預かりだったジャスママです。

我が家はシュナ。
そして犬友にもビーグル飼いがいないので、最初はかなり戸惑いました。
が、あまりの可愛さに1週間でノックアウト(笑)
ビーグルって頭がよくて可愛くて、一緒にいてとっても楽しいですね。

そうそう、匂いはどうですか?
ビーグルは、ほとんど匂いませんよ。
返信する
Unknown (メンマ)
2009-05-11 08:00:36
ビーグル9ヶ月♂の飼い主です。
実はうちの主人はウェスティ希望だったんです(笑)
だいずくん、良い感じになってきましたね^^

あ、で、ビーグルは確かに運動量の多い犬種です^^;
我が家は朝、夕2回、45分~1時間くらいずつ行っています。
あと、いたずらが多く、食欲もかなり旺盛で、なんでも食べます(汗)
そして意外とマイペースかな。

少しずつ明るく元気な部分が出てくると思いますよ!
良い里親さんが見つかるといいですね!

返信する
Unknown (たえ)
2009-05-11 09:15:07
はじめまして♪
あず母さんが、ひよこくんのあとちょっとお休みしていた間に預かりを始めさせていただいた、たえと申します。
かるころさんにお聞きしたところ、どうやらお近くらしいです(^-^)

だいずくん、お散歩好きそうですね!?
今、うちにいるあさひくんもお散歩が大好きです☆
今度、近くの公園かどこかでいっしょにお散歩できたらいいな~と思っています。
返信する
Unknown (あず母)
2009-05-11 18:09:44
saranco様 これがビーグルですか・・。まだまだ猫かぶってると思いますが、とても賢いですね。だいずタンは、禿がありますが、生えているコートはとてもきれいです。皮膚がケロイド状になった部分は生えてくるかわからないけど、生え始めた部分が伸びたら、目立たなくなると思います。だいずタンをノーリードで思いっきり走らせてあげたいです。ドッグラン、ぜひご一緒してください。
返信する
Unknown (あず母)
2009-05-11 18:23:09
ジャスママ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
まさに今、戸惑いっぱなしの豆家でございます。
だいずタンも、もっと大暴れしたいのでしょうが、マイペースウエスティには相手にされず、マザコンマルチーズでは相手にならず、気の毒な感じです。(家が狭いので遠慮してるのかも)
せめて散歩のときにと思い、小走りしてみましたが、無理です。私が無理です。あと10年前だったら・・・なんちゃって~。
匂いの件ですが、同僚Rさんに、センター臭であることを教えてもらいました。何度も洗えば消えるそうです。
返信する
Unknown (あず母)
2009-05-11 18:41:56
メンマ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
あるビーグルオーナーさんが、頂き物を梱包を開けずにテーブルの上に置いておいたら、留守中に開けて食べられたって話きいたことがあります。しかも缶入りのクッキーですよ!!だから、だいずタンを預かるにあたり、食べ物は高いところに移動しました。が、今のところ盗み食いもなく、ゴミ箱も気になるみたいだけど荒らしたりはしません。
vigoクン、めちゃくちゃかわいいですね。ビーグルの子犬のかわいさは反則だと思います。
返信する
Unknown (あず母)
2009-05-11 19:01:18
たえ様
はじめまして。私も、かるころさんに聞いて是非お会いしたいと思ってました。預かりを始めたタイミングも近いなんて、同期みたいでうれしいです。しかも私の職場が、たえさんの住んでる所なんです。
ぜひ、近いうちにお会いしたいで~す。
返信する

コメントを投稿