豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

ウータン動物病院に行く

2009年09月18日 22時58分00秒 | うずら
最近デジカメの充電を忘れておりまして、今日は携帯写真です。

今日はウータン動物病院に行きました。
待合室でも余裕!!余裕!!


それもそのはず、本日の患者さんはソラマメ君なので、ウータンは付き添いですから。

先週の水曜日のトリミング学校。
本日もブリーダーからのお客様です。

もちろん、ものすごい毛玉でした。
バリカンでさっぱりしたのですが、出来上がり写真撮り忘れました・・・。

そして、今週も別のブリーダーからのお客様。見た目は先週の子よりキレイそうでしたが、お腹の毛玉は1mmバリカンじゃないととれませんでした。
こちらは、ビフォアー写真を撮り忘れました。
性格ハナマルなんですが、胴が長すぎでシーズーのスタンダードを思うと、繁殖につかうのはどうかと思いました。


ブリーダーの子は、酷い匂いです。
学校の先生はブリーダーから一度に8匹位、自分の車に乗せてくるんです。
糞尿まみれのワンコを車に入れたら、どんなことになるか想像できますか?
ブリーダーの子を少しでも多くモデルに使ってあげて綺麗にしてあげようと頑張ってくださいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーまま)
2009-09-19 21:39:54
遅ればせながら、ウータントライアルおめでとうございます。
読んだときは嬉しくて嬉しくて、あまり嬉しくて、
すぐにコメントを書けませんでした(^^)。

我が家のケアンの「うーちゃん」と毛色もそっくりで、とても気になっ
ていました。希望者様が出ても「ケアンらしさにビックリしたら」と心
配したり。
でもワイアーフォックステリアを飼っていたした方なら、大丈夫です
ね。それを読んだ時は、本当に安心しました。

ケアンは自分で考えて行動する犬で、ハッキリとした意思を持っていま
す。頭はとても良いです。
明るくて活発で元気です。

ウータンは、すごくフレンドリーで良い子だと思います。
あず母さんのお家に来て、小さなお子さんと上手くやっています
し、他の犬とも問題なく暮らしますよね。
びっくりしました。
うちの「うー」だったら、無理です。

噛むのは、理由があったのだと思いますが、
そういう状況を作らないようにしてあげるのが良いと思います。
子供だって知らない人にいきなり頭を触られたり
、抱き上げられそうになったら、怒るか泣くでしょう。
頭が良いので、人間に近い思考だと思います。

希望者様はテリアを飼っていらした方ですから、心強いですね。
あと少しだと思うので、毎日たくさんウータンを登場させてくださ
い!!
お願いします(^^)/




返信する
Unknown (あず母)
2009-09-20 20:22:31
うーまま様
応援ありがとうございました。
ウータン無事、トライアルに出発しました。
毎日たくさんのウータン登場のリクエストにお答えできなくてすみません。トライアル当日のウータンをたくさんアップしましたのでご覧ください。
返信する

コメントを投稿