AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

本日も、、

2012-07-10 20:22:37 | SHOP
本日も大勢のお客様にご来店頂きまして有難うございました

今日は海老レタスチャーハンの日でした。

やはり大人気ですごい速さで完売しました

本日の日替わりメニュー、

「鶏もも肉のスパイシー唐揚げ」と

「具沢山・マーボー春雨」も

おかげさまで完売いたしました。ありがとうございました

今日のお弁当画像は3枚のみです。

鶏もも肉のスパイシー唐揚げ(580円)


具沢山・マーボー春雨(580円)


デラックス弁当(800円)


今日は通常ミックス弁当2種、チャーハンミックス弁当(650円)も2種類あったりで

バリエーション豊富でした~。


しかし今日も暑かったですね。

調理中の厨房の温度計はナント42℃、、、

店の外に出ると涼しく感じるんですよ~。

またこの季節がやってきた、、、って凹んでいます。

ここ数日、右腕が痛くて(特に肘の部分)それも憂鬱。

調理で重いものを持ったり運んだりして酷使しているからいよいよ壊れてしまったのか、、、

それとも加齢による関節痛?

はたまた四十肩通り越して五十肩!?(四捨五入するとそっちだわ

いやぁねぇ~、噂には聞いていたけど体力の衰えをめっちゃ感じます。

体力だけでなく忘れものも激しいです家族は呆れていますが

もとい、

明日のメニューは

「牛肉と香味野菜のプルコギ風焼肉」と

「特製鶏そぼろと炒り卵の二色丼」

となっております。

特製鶏そぼろってどんな感じ?と思われる方にご説明しますと

オリジナルの創作料理でしてまだ思案中なのですが、、、

鶏もも挽肉とみじん切りのキノコ類とタケノコと人参とネギを炒めて

生姜の効いた和風味のそぼろに仕上げて、炒り卵はフワフワに色よく、、、

ご飯の上に海苔を敷いて特製そぼろと煎り卵をたっぷりのせて

小松菜炒めも添えて紅生姜で完成!!

今考えました(笑)。

あ、明日の副菜ものっけちゃいます。

明日は「大根と大葉とツナのマヨサラダ」です。

サービススープは、、、スープは、、、

どうしようかしら?

最近お味噌汁が続いたので、、、

ローストオニオンコンソメスープ、にしようかな?

ブラックペッパーでキリッと仕上げます

ではでは、明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のメニュー | トップ | 明日のメニュー »

コメントを投稿