AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(1/24~26)

2020-01-27 21:09:42 | 番外編
24日の金曜日の夜は子供たちがそれぞれ用事があり

夫と二人だったので

飲みに出掛けることに!(二人じゃなくても行くけどね

ちょうどこの日で超激多忙だった夫の仕事も一段落したので

早い時間からパーッと行こうぜっ!!って私が一人でハッスル(笑)していたのですが、

夫の仕事が終わるのを待っていたら不覚にもソファで寝てしまい

気付いたら6時過ぎ、、、

本当は5時前に家を出て普段は入れない人気店に行くはずだったのに、、、

ってことでいつもの田町でーす。(前置き長----^^;)

世の中的にはお給料日の金曜日ですもの

どこも混んでいて迷ってる場合ではないということで

いつもの駒八本店さんへ!(カウンター席に滑り込みセーフ!)



ビールで乾杯~♪





これ、肉みそ(春巻きの中身のような味)をサニーレタスに巻いて食べるメニューなのですが

むっちゃ旨いっ!しかもボリュームは凄いけどヘルシー!おススメです!w

夫が食べたいとオーダーした焼き鳥



お刺身盛り合わせ



熱燗も!



牛すじ煮込みは必ずオーダーします~



柚子胡椒が効いていて美味しいの!

お酒も色々飲みました!





この日の夜は東京タワーが真っ赤でした!(中国の旧暦新年ライトアップだったそうな)



昨日のめっちゃ美しいダイヤモンドヴェールはオーストラリア森林火災へ向けた支援と哀悼の意を込めて、、、なんですって。


ここ最近、飲みながらの会話と言えば、、、

やはり夫の両親のことが多いかな~

ここ数か月は介護のことや特養老人ホームや老健施設のことなどなど、知らないことに直面して戸惑うこともしばしば

年明けに退院した義母は退院して3日後にまた別の病院に入院してしまい

しかも病院の都合で差額ベッド代が一日6千円も加算される部屋に入り退院の目途も立たず、、、

夫は姉と兄がいて(東京都在住)皆で協力し合ってサポートしているけど(義姉さんが一番大変)

それでもこんなに色々と大変で(病院からの呼び出しやソーシャルワーカーさんとの話し合いや方々の施設の面談などなど)

あ、別に愚痴っているわけではなくて、むしろ夫とは「これまで色々とお世話になったんだし出来る限りの恩返しはしようね」と言っているのですが

身寄りのないお年寄りはどうするんだろう、、、、とか余計なことまで心配したり

この先、超高齢化社会になっていくこの国はどうなるんだろうか、、、と思案してみたり。

人は皆、老いていくものだけど、

自分達が老いていく事を考えるとものすごーい嫌な気分になるのです。

、、、あら!?

私ってば何を語っているのかしら?笑

なんだかこのまま酒場放浪のどーでもいい記事を続ける気分ではなくなったので

とりあえず一旦終わります。

(そろそろ息子が帰ってくるので夕飯の支度をしなくては^^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も、、、 | トップ | 番外編つづき(1/25~26) »

コメントを投稿