AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

明日のメニュー

2011-03-30 21:54:26 | SHOP
本日もご来店ありがとうございました!

明日のお弁当メニューは

「豚キムチ」と「サバ塩和風弁当」、

夕方5時からのデリメニューは

「牡蠣のジョン」と「砂肝の竜田揚げ」etc...

です!

牡蠣のジョンとは、

ミニサイズの玉子をまとった牡蠣のチヂミ、のようなものです。

私が初めて牡蠣ジョンを食べたのは、、、十数年前??(^^;)

新大久保の韓国料理店「梁の家」でした。

以来、大好物です♪

韓国料理、美味しいですよね~。

サムギョプサル、ユッケジャン、スンドゥブチゲ、参鶏湯、ポッサム!!

挙げたらきりがないくらい。

以前、新宿区に住んでいたので安くて美味しい行きつけの店がたくさんあります♪

主人の実家が新宿区(曙橋)なので、今でもしょっちゅう行っています。





話が横道にそれてしまいました(笑)。


ではでは、明日もご来店お待ちしています!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤だし | トップ | 1週間、早いです! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2011-03-31 12:30:53
牡蠣のジョン、食べたい…(笑)
今回の震災で、よく牡蠣や生ウニをお取り寄せしていたお店が女川にあることを思い出し、ご無事なのかしら…と心配してたのですが、避難所名簿に店主ご夫婦のお名前を見つけてホッとしました。
返信する
Unknown (店主)
2011-04-01 07:18:13
>避難所名簿に店主ご夫婦のお名前を見つけてホッとしました。

本当に良かったですね!
沢山の尊い命が失われた大震災、、、
いまだ行方不明という方も沢山いらっしゃいます。

被災者を支援するのは被災しなかった私たちの役目でもありますよね。
個人的な義捐金以外に、AzabooDelicoの名義で震災の1か月後(4月11日)お店の売上の一部を義捐金として日本赤十字社に送金することを震災後に決めました。
どうか被災された方々が
一日も早く安心して生活が送れるようになりますように。。。


返信する

コメントを投稿