AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

今週終了~

2024-06-15 11:27:11 | SHOP
今週もご来店いただきまして有難うございました!

昨日のお弁当画像です

日替わりミックス(各750円)











デラックス弁当(900円)



日替わりスープ(100円)




今週は月曜日から水曜日まで店の目の前で歩道脇の排水口を新しく作る工事(?)をしていて

すっごい騒音(コンクリートブロックを切断する機械の音)と粉塵などで大迷惑大変でした~

道路には大きな工事車両が停車していて歩道も誘導員がいたりして、、、

「お弁当」ののぼり(旗?)も立てられないし、、、

普段は店の前に一瞬車を停めてお弁当を買いに来て下さるお客様も多いのですが

広くパイロンを立てて駐停車禁止になっていたので車のお客様も来れず、、、

商売上がったりでした~

まあ、町の整備のために暑い中働いて下さる作業員の方々には勿論何も言えないし仕方のない事とは分かっているのですが、、、←だったら書くなって?^^;

(すみません、ブログにモヤモヤをぶつけてしまいました^^;)

売れない理由を「工事のせい」にした、という見方もできますが。笑

まだ完全に工事は終わっていない状況ですが(あとは工事前に撤去した柵(ガードレール)を元に戻す作業かと)

来週もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週は夫のお母様が逝去し(享年88歳)お通夜と告別式のためにお休みをいただきました。

心にぽっかり穴が開いたような気持ちですが

それと同時に自分の老後についても色々と考えてしまいました、、、

(その内容をここに書こうとは思いませんが←だったら書くなって?^^;)

義父の時も思いましたが夫のお姉さんもお兄さんも、勿論夫も、

皆本当に優しくて、「お義母さんはこんなふうに子供達に優しく送ってもらえて幸せだな」って心から思いました。

夫と結婚して〇〇家の一員になれて本当に良かった、、、とも。

決してのろけているわけではありません^^;

なんていうか、若い頃には無かった感情(感覚?)とでも言いましょうか、

この年になって、もう特に夢も希望もないけど(ないんかい)

一日を大切に生きよう、とか

人に優しくしよう、とか

空が青くてきれいだな、とか

歯は大切だな、とか、、、、

いちいち気持ちを確認しながら生活するようになってきているような。

孫が誕生してからも変化しているように思います。 

ちょっと何言っているのか分からなくなってきましたが^^;


最後に孫のRちゃん!

もうすぐ3か月になりますがムチムチパンパンしてきました!笑






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も、、 | トップ | 今週のメニューです! »

コメントを投稿