AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

本日も、、

2016-09-29 23:06:35 | 今日のお弁当画像
本日もご来店いただきまして有難うございました

今日のお弁当画像です。













おかげさまで今日も完売いたしました


明日のメニューは変更ありです。


「鶏のから揚げ・ハニーマスタードソース」←定番のマヨ添えのから揚げも作ります。

「煮玉子入り魯肉飯」(台湾式豚バラかけご飯)

「限定・ローストビーフミックス」

「限定・鯖塩ミックス&デラックス」

となります。

日替わりスープは

「豆腐とキノコと油揚げの具沢山お味噌汁」の予定です。


明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております



~~~~~~~~~~~~~~~~

涼しかったのにここ数日暑くて。

勘弁して~、って感じですよね。

台風続きで野菜も高騰しまくりだし。

自転車通勤していて、町角でフッと香るキンモクセイの甘い香りが

心の清涼剤になっている今日この頃。


最近、夕飯時に娘に「あれ?料理の写真撮らなくていいの?」って言われるのですが

(実際撮っても投稿せず削除しちゃうのが殆どだけどね。^^;)

昨日と今日は撮ったので載っけます~。


昨日はお弁当が沢山売れ残ったので(ガーンでした)

お弁当メインでサイドメニュー(ってかおつまみ?)を少し。

麻婆豆腐。



砂肝ガーリック炒め。



たたきキュウリ。



息子の面白話しを聞きながら楽しい夕飯タイム。

私はもちろんビールを飲みながらね。




今日は、疲れていたので「メインは店の残り物を冷凍ストックしていたキーマカレーでいいや。」

と思いつつ、おつまみになるものも、、、(結局自分かい^^;)と思い夕方になって一人で電チャリに乗ってスーパーへ買い物に。

カレーは勿論ごはんで食べてもいいのですが

今日はバゲットを細長くカットしてトースターでカリカリに焼いたものも添えて。



まいうー。



美味しそうな鯛の冊があったのでカルパッチョも。(簡単なのに美味しい♪)



ご飯ガッツリ食べたい派の息子と次女のために

肉野菜炒めも。(超手抜きだよね~^^;)



今夜はビールの後に、昨日お友達に頂いたスパークも。



美味しかった♪(ありがとー!)


そうそう、

最近、ぶどうや梨が美味しい季節ですよね。

シャインマスカットが大好きな次女は「ピオーネとか巨峰はやめて」なんて生意気なことを言います。ーー;

高いから滅多に買いませんが。笑

ほぼ毎日、食後になんらかのフルーツを子供たちに出すのですが(アイスクリームやケーキ類のときは別です)

イチゴとかみかんとか葡萄とかバナナとか、簡単に食べられるものはいいのですが

リンゴや梨や桃など、、包丁で皮をむくフルーツって、

時々めっちゃ面倒くさくて「自分でやって~~」って言っちゃうのですが

今日、長女ではなく次女が梨の皮を自分で剥こうと包丁を持つ姿を見てビビりました。

絶対指を切る!!

と確信して、私が教えるも危なかしくて、結局私が剝いたのですが、、、、

中学生にもなって梨の皮も剥けないんだ~~ってちょっとびっくり。

時々「私が作る!」と、カレーとかシチューとか作っていますが、ピーラーを使っているからね~。

これじゃいかん。

休みの日に少しずつ包丁の使い方を教えなくては、、と思ったのでした~。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のメニュー | トップ | 今週終了! »

コメントを投稿