AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(2024/GWなどなど)

2024-05-12 15:49:39 | 番外編
今年のゴールデンウィーク初日の27日は

初孫Rちゃんのお宮参りのため明治神宮まで行ってきました!



私達は山手線で原宿まで行き、参道を歩いて集合場所の本殿前まで。(14時集合)















御祈願など滞りなく済み(Rちゃんはぐずることも一切なくすやすやと眠っていました)

記念撮影









両家の両親(祖父母というのかな?^^;)も揃いました~





解散前に参道にあるお店でお茶をしながらRちゃんを囲み和やかな時間を過ごしました~

大切な思い出です


解散後、私達は原宿散策して(GW初日ということもあり観光客でごった返していました~^^;)





表参道駅から銀座線に乗り新橋に移動!

ええ、飲みに行く気満々です!笑

(だって娘達もそれぞれ外出してしまい夕飯の支度をする必要がないのだもの)

「お疲れちゃーん!」ってことでいつものガード下!







うまーい!!





数時間前までの厳かで神聖な空気と真逆すぎる空間を楽しみました!笑


連休中はお家ごはんも色々作りましたよ~















この蕎麦、めっちゃ好き










デジカルビとサムギョプサル、ガーリックシュリンプ



自家製デジカルビ、うま~~~
















こんなんとか


ランチはラーメン食べたり





丸亀製麺でうどん食べたり





安い~~~




蒲田の鳥万さんにも行きました~(夫と)







憧れの1階席よ~(5時過ぎに行ったのですが満席だったので5分くらい外で待ちました^^;)



唐揚げ!(これ見て夫が開口一番に「うわっ!これ、あなためっちゃ好きそうだよね~」って。笑)













夫もこういう店が大好きなのでテンション上がってました~笑

ホッピーの「中」(←なか、焼酎ね)の量が多いのも人気の秘密?





前回次女と来た時のバイスサワーの焼酎はグラス半分以上入ってたわ。笑

色々食べて飲んでお腹いっぱい!!

だのに〆にオムライスをオーダーした夫(マジか^^;)



でか~~~(これで確か380円)



具は何も入ってないケチャップライスだけど妙に美味しい~~←食べたんかい

レンゲが止まらない~~~←やめとけ

ということで、大大満足の鳥万さんでした~



店を出てから蒲田駅周辺のアーケード街をちょいと散策したのですが、

魅力的な店がわんさかあって感動~(夫は今回が初めての蒲田らしい)

また近いうちに絶対来ようね、って約束しました~(鳥万さんにも唐揚げ食べにすぐにでも行きたい!)


もとい、

ある日はスペアリブを焼きました~



野菜もたっぷりね!





3人でこの量はちょっときつかったわ~(次女がいると思ったらバイトでした^^;)






GW最終日は4人揃っての夕飯でした













今年のGW、集大成の家呑みでした~笑


全部のごはんを毎回撮っているわけではないけど(面倒な時もあるし、普通に撮り忘れるときも^^;)

ちょっとサボると凄い量の写真が溜まるので

もっとサラッと小出しにしようと思うのですが、、、←いつまでも学習しないBBAだよね~

年取ったせいかすぐに諦めちゃうというか、面倒くさいと思っちゃうのよね~

あーやだやだ。笑


~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

昨日、息子の家までRちゃんに会いに行ってきました~(息子夫婦と一緒にランチもしましたよ~)

生後1か月と3週くらい、すくすく育っています~





(え?私もまだまだ育っているんじゃないかって?^^;)

ビンゴ~~~笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了~ | トップ | 今週のメニューです! »

コメントを投稿