AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

今週終了~!

2021-11-13 23:21:27 | SHOP
今週もたくさんのお客様にご来店いただきまして誠に有難うございました

昨日のお弁当画像です

日替わり&ミックス弁当(各650円)













デラックス弁当(800円)



日替わりスープ(100円)



じゃがいものポタージュも!



おかげさまで二時半には完売いたしました~

来週もお客様のご来店を心よりお待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

昨日(金曜日)は仕事から帰宅して疲れて寝てしまい、、、起きたら7時前。^^;

次女はバイトでおらず、長女は適当に夕飯を済ませていて、、

これから買い物に行って夕飯を作る気にはなれず、7時過ぎに仕事を終えた夫と飲みに出掛けました~(確信犯?笑)

取り敢えず田町駅周辺に行ったはいいけど、時間的に絶好調の時間帯ですよね~~ってことでどこも満席で。^^;

皆さん楽しそうに飲んでいるのを見て、本来の金曜の夜の光景が戻ったのを嬉しく思いつつ

でも、大声で騒いでいるグループとか見ると「おいおい、大丈夫なのか?」とハラハラしたり。

お酒を飲むのはいいけど、まだまだ各自コロナマナーは続けないとですね。

ということで、私たちは「もつ焼き清水」さんへ。

新橋に本店があるもつ焼き屋さんです。(過去に何度も行ってます~)

満席かな~?と思ったらラッキーなことに1テーブルだけ空いてました~(狭い店なのでホントラッキー♪)

生ビールで乾杯~



(最初の1杯は290円?だかで安いの!2杯目からは580円)

もつ煮込み(生姜が効いていて美味)



串色々~~







生ビール2杯飲んだ後はクーラー効きすぎで寒くて芋焼酎のお湯割りを2杯。



これだけで大満足で帰りました~。

ここのもつ焼き、1本がボリュームあるのですぐにお腹いっぱいになるのよ。

1本160円でしかも新鮮ですんごく美味しい!(もつ焼き好きな方は絶対行った方がいい店です!超お勧め!)

どこぞの高飛車な焼き鳥店とか、マジで見習ってほしいわ。笑

昨夜は寒くなかったのでほろ酔い気分で歩いて帰ってきました~。

そして今日。

今日も夫はずーっと仕事なので、夜はお家ごはんにしました!

久しぶりに一人で銀座に買い物に行ってきましたよ~

と言っても、田町~銀座線(地下鉄)から三越(デパ地下)に行き、地上には一切出ずに帰ってきました~。

電車内では変な奴いないか警戒しながら。←そんな私が一番怪しいって?^^;


今夜は長女は出掛けていなかったので夫と次女と3人の食卓。

地雷也さんの天むすを買って、、(次女の好物)





ダロワイヨのバゲットとプチプチチーズ&スパイスパン←これ、美味しかったです~



あとはいつものパテなど、、、







(フィギアスケート観ながらだったけど、なんだか盛り付けがいまいちダサい^^;)

メインはチキンのローズマリーマリネソテー



(今日は塩コショー、バルサミコ酢、ガーリック、醤油少々、オリーブオイル、ローズマリーでマリネ)

皮面をこんがり焼いたら



付け合わせのマッシュルームとインゲンをin



簡単だけどワインにめっちゃ合う一品です~



家呑みも楽しい~





ところで。

遅くなってしまいましたが例の話の続きです。(忘れっぽいにも程があるって話ね)

最近、本当にヤバいな、ってくらい大ボケなことが連発していたのですが(今に始まったことではないっちゃないけど)

例えば数分前まで気にしていたのに炊飯器のスイッチを入れ忘れるとか、

買ったのに忘れてまた買うとか、

あれ?何を取りに冷蔵庫開けたんだっけ?とか

あれ?マスクがない!!って思ったらアゴにあったとか、、、

そんなことは50過ぎればきっと一度や二度は絶対あると思うのですが~(私はそれどころじゃないけどーー;)

最近、これはマジでヤバいって思うことがあったんですよ、、、(前置き長いよ、とっとと言えよって?笑)


それは、、、、

仕事を終えてバイク(ダサいスクーターねw)に乗って帰る途中に買い物に寄った時のことです。

(家まではちょうど中間地点くらいの距離)

で、買い物を終えて再びバイクに乗って、家のバイクの駐輪場にバイクを停めてヘルメット入れ(座席シートを開けるとそこがメット入れね)を開けたら、、、、、

ヘルメットが入っているではあーりませんかー!!!

思わず両手で自分の頭をガッシとしたら、、、

ノーヘル!?

そうです、私、ヘルメット被らずドヤ顔して(いえ、ドヤ顔したつもりはありませんが^^;)

バイクでパラリラパラリラして帰ってきたのです~~~~(いえ、多分パラリラパラリラはしていません~~~^^;)

ジーザス!!!

、、、、、、、

すんごいショックでした。

家に帰って夫にそのことを言ったら

「それはヤバい」

と一言。

土地勘が分かる方は想像できると思いますが、

三田のラーメン二郎本店前の道を田町方面に進み(慶応大学の横)突き当りを右折して、札の辻の交差点、

あそこって夕方5時までは大抵警察官がピピーッって交通整理をしているんです。

私がそこをノーヘルで通過したのは5時10分くらいだったので警官はいなかったけど、、、、

あ~~~恐ろし。

違反切符を切られなかったとかより、ノーヘルに気付かなかった自分が恐ろしい、、、、

それから私はバイクに乗る前に必ず頭をバンバン叩いてヘルメットを着用していることを確認してからエンジンonしてます。


これに関してはマジで凹みました、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も、、 | トップ | 今週のメニューです! »

コメントを投稿