AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編

2012-07-29 22:05:43 | SHOP
ロンドンオリンピック、いよいよ始まりましたね!!

時差8時間、寝不足になる日々、、、という方も多いと思います。

私もできれば見たい派です~。

今日はなんといっても水泳、ですよね。

ワクワクしちゃいます。

柔道の判定には???でしたが。結果オーライ。


ロンドン、、、

実は私たち夫婦にとって、思い入れのある街なんです。

音楽とファッションの繋がりで大好きな街、とでもいいましょうか、、、。

過去に何度か行ったことがあるのですが、(魂半分ロンドンに置いてきてます。)

最初(かれこれ20年以上前になりますが)はフラット(日本で言うアパート?)を借りて

長期滞在しておりました。旦那様と一緒、です。(結婚前ですが^^;誰にも言わないでね。笑)

ロンドンって、交通網によってゾーン1,ゾーン2,ゾーン3と区切られているのですが

ゾーン3のフィンズベリーパークという街でした。

そこを拠点に毎日チューブ(地下鉄)やダブルデッカーに乗って、カムデンタウンやソーホー、ピカデリーサーカス、

スローン・スクエア、タワー・ブリッジ、ナイツブリッジ、リバプールストリート、、、、

イズリントンエンジェル、ハイドパーク、コヴェントガーデン、ソーホー、、などなど、きりがないくらい

ロンドンの街を歩き回り、楽しみました。(あ~、思い出すと涙が出そう)

その後(結婚後、子供が生まれてから、、、)はホテル泊で10日くらいの滞在しかできませんでしたが、、、

また機会を作って絶対行こうと計画しています。

いつになるかな?それがたとえ老後でも、、、(笑)。

そんな大好きな街、ロンドンでオリンピックが開催されていることがとてもエキサイティングなのです!

でも、、、

室内競技ばかりだからイマイチ「ロンドンだー!」って思えないのも事実。^^;

マラソンでロンドンの街並みを見て涙しちゃいそう、、、

絶対見なくちゃ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニュー | トップ | 明日のメニュー »

コメントを投稿