AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(8/27~28)

2016-08-28 21:09:40 | 酒場放浪
今週末は涼しかったですね~。(関東地方全域?)

雨が降ったりやんだりだったけど、8月とは思えないくらい。

今週末は昨日、今日と麻布十番祭りが開催されたのですが、、、

私はまったく興味がないのでここ7~8年くらい近寄らなかったのですが

(以前も書きましたが、それ以前は今は亡き国際バザールブースで出店者側のスタッフを4年くらいしていました。)

昨日、ちょっといろいろありまして(時間つぶしに)超~久しぶりに行ってみたんです。

涼しかったし。(雨もパラパラ)



これでもびっくりするくらい人が少ない。

こんな天気だもんね~。

途中、アザブデリコのお客さんにも遭遇したりしたけど、皆さん同様に「今年は人が少ないですね~」と言っておられました。

昨日は遅めのランチに新橋でビールとおつまみとラーメンを食べてしまったし、















6時ごろにもちょいと一杯ひっかけて、、、





8時から予約していた店に行く前にちらりと寄った麻布十番でしたので、

お祭りでは何も飲まず食べず。

いつも大行列と言われている富麗華さんも行列していませんでした。(裏の駐車場を開放した会場を覗いたら賑やかだったけど、、、)

今日も、お祭りの入口付近を車で通ったのですが、「大丈夫か!?」ってくらい人がいなかった、、、。

そういえば、8、9年前にも雨で寒い麻布十番祭りがあったな、、、。(でも、すっごい混んでいた!)


で、ここから本題に入ります。(前置きが長くてすみません^^;)

昨夜は東麻布の「ヒヨク之トリ」さんへ行ってきました~。





以前、ママ友に「美味しかったよ!」って聞いていたのに忘れていたお店。^^;

最近思い出して食べログ観たら評価も高かったので

予約して行ってきました。

カウンター席にて。

取り敢えずビール!(美味しい~♪



モルツは香りが好きじゃないけど、これはハイグレードのやつ??美味しかった!

お通しは大根おろしとポテトサラダ。



(このポテトサラダは味が薄くてイマイチ)

目の前の焼き場の臨場感が楽しい。(最初だけだけど。笑)



あ、ガラスで仕切ってあるのでカウンター席は煙くも熱くもありません。

「信玄鶏のむね肉のたたき」



むね肉のたたきが大好物なのでオーダーするよね~。(バルデリコでも出していました!)

美味しい~~~。でも少ない~~~。もっとプリーズ~!笑

「バジルとバルサミコのトマトサラダ」



見たまんまの味。

「オクラの肉巻き」



「砂肝」



この辺りでビールを飲み干し

白ワインをボトルで。



このワイン、初めて飲みましたが(トォー!って名前。笑)安い割に美味しかった!

「ねぎま」



「レバーとつくね」



「ささみ(さび)」



「ささみ(梅しそ)」



「しいたけバター醤油焼」



「レバー燻製とクリームチーズのカナッペ」



「焼きなす」→撮ったはずだけど画像なし。かなりしょぼいサイズ。^^;

ささみは半生で美味しかった~!

他の串は、ぶっちゃけ焼きすぎ??画像見ても分かると思いますが、

口当たりもゴワゴワで肉のジューシーさがなく

「???」という感じでした。

忙しそうにしてたからしょうがないかな~~~。って、、、それではプロじゃないよね。笑

決して美味しくないわけじゃないけど、評価高すぎ??期待外れ??

私が一番おいしいと思ったのは、ここだけの話(と言いながら世界発信?笑)

椎茸かな~。(次はささみの梅しそ焼き)

もう一回行かないと何とも言えないけど。

夫は「俺はもういい」って言っていました。^^;

しかし、本当に食べ物の評価の個人差ってありますよね。

自分の味覚のみだけが確かではないという。


そんな私が作った今夜の我が家の夕食。(こじつけるよね~)

その前に今日の私のランチ。



太るはずよね~~。

もとい、

簡単シーザーサラダ。



じゃが揚げ。(これ、娘たちの大好物。ジャガイモをカットして塩コショー、ガーリックパウダー、小麦粉をまぶして

200度(高温)の油で7~8分揚げるだけ。)



鶏の唐揚げ(ついでに店で仕込んできたもの)



サーモンのムニエル・バルサミコソース・チーズのっけ。



このほかに焼き茄子としょうが焼きも作ろうと思って用意していたのですが

子供達に「作りすぎ!いらない!!明日にして!!」と言われたのでやめておきました。

私的には明日の夕飯の一部が決まって嬉しい。(そこかーい!)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了! | トップ | 今週のメニューのお知らせです »

コメントを投稿