AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編

2013-11-27 21:47:47 | SHOP
あはははー。また番外編です~。

こんなにプライベートを晒して何が楽しいの?って感じですが

ブログに載っける前提で夕飯のメニューを考えると

そうしないより少しは料理しようって気が起こるな~と思う今日このごろ。

毎日朝早くから店の厨房で仕事していると、

帰宅して家で夕飯を作ることが本当に苦痛なんですよね。

(この気持、働いているママは経験ありますよね?ね?ね?)

うちの旦那様、家事全般まめにしてくれるので本当に助かっているのですが
 
唯一料理だけはしないんです。(しないというか、できない。)

なのでブログに夕飯を載っけることは、簡単なものでも一応私が作っているので

家族のためにもなるのかな~?なんて。

(すんごい恩着せがましいけど。笑)

今日は我が家の定番の牡蠣料理を作りました。

牡蠣とほうれん草のチーズ焼き。

簡単で美味しいので是非お試しください!

まず、みじん切りのにんにくをフライパンで炒めて香りが出てきたらほうれん草1わをさっと炒めます。(軽く塩コショウします)

炒めたほうれん草をお皿に敷きます。

牡蠣を洗って水気を取り、塩コショウして小麦粉をまぶしフライパンでソテーします。



白ワインを加え(日本酒でもOK)シュレッドチーズをかけて、



バルサミコ酢を少々(味ぽんでもOK)かけて

蓋をしてチーズを溶かします。

ほうれん草がのったお皿に牡蠣をスライドさせてオンします。



仕上げに大葉の千切りをたっぷりかけて完成~!



簡単で美味しいですよ~!

白ワイン、3本いけます。(嘘です)

今夜はもう一品作りました。と言っても焼くだけのステーキ。^^;



そしてこちら、



ブルサンの季節限定の「フィグ&ナッツ」のクリームチーズ。

これ、毎年楽しみにしているんです。私の大好物。(家族は誰も喜びませんがーー;)



甘党の方はこれにハチミツかけたりしたら、、、悶絶でしょうね~。(笑)


明日は次女の遠足(社会科見学)なのでお弁当持参なのですが

「おにぎりは2個ね!」と言われて

家にお米が一粒もないのに気付いて(あっぶね~!)

先ほど近所のスーパーに渋々買いに行ってきました。

「おかずはウインナーと玉子焼きでいいよね?」と言うと

「もう少しいいもの入れて、、、」と言われちゃいました。

あははは、あなたのママはお弁当屋さんだのにね。

「よし!じゃあ、エビフライ(冷凍食品^^;)とキウイとパイナップル追加するね!」って言ったら

「やったー!!」って。

、、、、これでいーのだろうか。

子供のお弁当もブログに載っけることにしたら

もう少し考えるんだろうけど、、、

やめとこ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のメニュー | トップ | 本日も、、 »

コメントを投稿