AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

本日も、、、、(おまけもね!)

2024-02-14 23:13:40 | 今日のお弁当画像
本日もご来店いただきまして有難うございました!

今日のお弁当画像です

日替わりミックス(各750円)











デラックス弁当(900円)



日替わりスープ(100円)




明日のメニューは

「ピリ辛肉味噌と自家製ナムルのビビンパ丼」

「チキンタツタ」

「豚バラ肉と白菜の中華あんかけ」

「アトランティックサーモンハラス焼き」

となります!

明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

先週末の三連休は特に遠出することもなく近場でのんびり過ごしました~

土曜日の昼は新橋の餃子の王将でガッツリランチ!

写真は撮っていないけど時々無性にチャーハンセットや天津飯セットが食べたくなり

行くと帰りに割引券を貰ったりするからその期限が切れる頃にまたリピートする、、、の繰り返しです。笑

(単品料理がハーフサイズでオーダーできる「ジャストサイズ」があるのも魅力的なのです~)

そしてその後、GINZASIXに用事があったので歩いて銀座方面へ。



分かっちゃいましたが案の定「春節」で来日したであろう観光客だらけ!

一目見ただけで分かるから面白いです。(特に家族連れ)

子供がね、ホコ天で大の字に寝転んでポーズ作っているのを親が必死に這いつくばって写真撮っている場面とかあちこちで見れます。

ま、どうでもいいけど早く落ち着いた街に戻ることを願うばかりです。笑

そして夜は(っていうか5時半頃ですが)新橋に戻りサクッと飲みました~





早い時間でしたが老若男女で賑わっていました~



老ばっかりか!?w











(新橋で飲んでるから来れば~?ってLINEしたけど娘達は二人で新大久保にご飯を食べに行ってしまい別行動^^;)

帰りに夫が娘達に、とお土産を買っていました~





翌日の日曜日の夜はお家ごはん

前日の夜に帰り道に寄ったスーパーでアサリを買っていたのでそれを使わねば、ということで

アサリと菜の花としらすとマッシュルームのスパゲティー



菜の花はサッと下茹でして最後に和えます







ウマウマ~~~



それとステーキを焼いて





サラダに!





この日は次女がバイトでいなかったので2品しか作らずでした~^^;

食後は前日に買ったカヌレも!(5個買ったけど2個は次女が食べました~)




そして連休最終日は長女のリクエストで久しぶりに「広島お好み焼き」を作りました!

冷蔵庫にあった手羽中を使って唐揚げも作りました~



サクサクでビールが進む!!



お好み焼きは「豚バラ、海老、チーズ」を入れて!



いつもは焼きそばを入れますがうっかり買い忘れたので冷蔵庫にあったうどん玉を使いました~



(私が子供のころに母(広島出身)が作ってくれたお好み焼きは「焼きそば」と「うどん」両方用意してくれていてその日の気分で選んでいましたが本場はどうなのかな~?うどんは邪道?^^;)

今のホットプレートは1枚ずつしか焼けないのでちょっと不便ですが、、、(昔はmy鉄板持っていました)



最後が一番上手に焼けるんですよね~(これ私の。笑)



自分で言うのもなんだけどめちゃめちゃ美味しい~~

これ食べる度に「最後の晩餐はコレとビールがいいわ~~」って必ず思うのです。笑




おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も、、 | トップ | 本日も、、、 »

コメントを投稿