AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(7/26・27)

2019-07-28 12:15:37 | 番外編
明日の仕込みを終えて店から家に戻る途中、

前方からヘソ出しルックで携帯扇風機を持ったすごいスタイルのイカレポンチ風の女が歩いてくるな~

と思ったら

うちの娘(次女)でした(笑)


「そんな格好してどこに行くの?」と聞いたら

「渋谷」だと

「変な人について行っちゃだめよ!」←とりあえずいつも言うw

と言ったら

睨まれました^^;

てか、うちの娘が「変な人」だわ。


しかし暑いですね~

セミも大合唱してるしーー;

今日はこれから久しぶりに夫とランチに出掛けるのですが

まだ仕事中なので待ってる間に番外編を、、、


金曜日の夜は遅めの時間だったけどサクッと田町に飲みに行きました!(家に子供は誰もおらず)

駒八本店さんに行ったら満席だったのですぐ近くにある分店へ。

生ビールで乾杯!



こちらのお店は数年前に一度来たきりなのですが

本店とメニューが違っていて(同じものもあるけど)ちょっと新鮮でした~



ま、オーダーするものは大体どこでも同じようなものばかりですが^^;

ポテサラ



焼き鳥



お刺身





日本酒(夫は米焼酎なるものを飲んでいたわ)










この日は1軒だけでおとなしく帰りました~。


そして昨日は、、、

息子と次女が夕飯いらない人だったので長女と三人の夕食!

このメンバーだとお酒を飲みながら、、、なので

手抜きしてオードブル的なものを買えばいいわね、、、と品川に買い物に行きました。

買い物から帰宅するとバイトでいないはずの次女がいるではありませんか!

「どうしたの?」と聞くと

「今日はバイトじゃなくなった」と。

どうしよう、、、今夜はふざけた夕飯なのに、、、

オードブルの盛り合わせと





シュウマイと



うな重(夫と長女用)





(ちなみに次女はうなぎが嫌い^^;)

と、店の残り物のキーマカレー




次女が食べられるものは殆どないという、、、

なので追加でもう一品!

トンテキ~



てか、昨夜はこのトンテキだけが唯一自分で作ったものだわ^^;

泡でまったりと。




でもね、夕食の準備をしている間に次女はソファで寝てしまい、、、

(午前中はバドの練習試合があったので朝早かったし疲れたのでしょう)

結局9時半頃に起きてきて一人で遅い夕食となったのでした~



さて、出掛ける支度をしなくちゃ!

それではチャオ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了~ | トップ | 今週のメニューです! »

コメントを投稿