さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

夜店ごっこ?

2022年10月03日 17時46分00秒 | 日記
昨日の帰り道。 

空を見上げると綺麗な半月。

思わずスマホを向けていました😌



うーん…

うまく撮れません💦

スマホで月は、難しいですね…(笑)


帰ってから、自分のカメラを取り出して、少しだけ外に撮りに行きました😀

うん。やっぱり、こっちの方が綺麗に撮れる✨(画像、飛ばせなくて載せれないですが…)


話は変わって、先日スーパーでえびせんを見つけました。



「コレは!?」😯

と、思いついちゃいました。

「タコせん」できるんじゃ?!って(笑)


正確にもタコせんって言うのかな?
お祭りの夜店とかであるやつなんですが。

早速、冷凍のたこ焼きを買ってきて

えびせんに乗せて、ソースとマヨをかける。


半分にして挟む。


こんな感じです(*´艸`*)

勿論、挟むたこ焼きの数はくじ引きで決めます(笑)



今回は、アミダくじ。

家での一時のお祭り気分を楽しめました。(安上がりですw)












6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-10-03 21:16:33
こんばんは☺️
いつもありがとうございます✨

月、綺麗に撮れてますね(*´-`)
三日月🌙、私だとかなりピンぼけします💦

タコせん〜懐かしいです😆
ソースとマヨネーズが絶妙に合うんですよね👍
たこ焼きの数はくじ引きで決めるんですね(^◇^;)
これは真剣になりそう💦
家族で楽しいひと時💕
私も娘たちが来たらやってみますね(*´-`)
(chami)
返信する
Unknown (az-reila)
2022-10-03 23:15:12
@dreamsan_2006 こんばんわ。chami様🥰

月、全然駄目です💦chami様のとは大違いでお恥ずかしい…😭 スマホで写真を撮り始めたの最近で、どうも液晶画面見ながら撮る事になれないですね。この機種にしてから更に満足するものが撮れません(笑)相棒(カメラ)ならもう少し見れるのも撮れるんですが…。練習しなきゃですね👍

タコせんのアミダくじは、ただ食べてもつまらないかなーって。こういう事するの、何気に好きなんですよ(笑)意外と楽しかったですよ😁マヨとソース、最高ですよね😋

いつもコメントありがとうございます♪
とても嬉しいです✨体調、戻られて良かったです😄
返信する
Unknown (桐花)
2022-10-06 10:27:02
こんにちは。
このところ、半月がとても美しかったですよね。
写真、好きです。空の色もきれい~
タコせんにあみだくじ、楽しそうです!
あったかなお家の雰囲気が伝わってきます^^
返信する
Unknown (az-reila)
2022-10-06 11:07:20
こんにちは。桐花様(*´ω`*)
コメントありがとうございます✨

そうなんです。ふと空を見上げると、本当に真半分のお月様がいらして…とっても綺麗で…(*˘︶˘*).。.:*♡ 

カメラで撮ると、ちゃんと半分影になったお月様で、そのクレーターも美しくって、満月とはまた違う魅力を感じました✨(スマホじや全然ですが笑)

優しいお言葉ありがとうございます🥰あんな素敵なお写真を撮られる桐花様にそう言って貰えると、自然と顔が綻んでしまいます🤭

くじ、楽しかったですよ♪温かい家…。
そう言って頂けて嬉しいです💦
いつもありがとうございます(*´艸`*)
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-10-06 13:35:37
こんにちわ
タコ煎餅にたこ焼き挟んでがぶっ
想像して笑っちゃったわ( *´艸`)
返信する
Unknown (az-reila)
2022-10-06 13:43:00
こんにちは、みゆきん様(*´ω`*)
コメントありがとうございます♪

楽しんで頂けたなら良かったです😋タコせん、見たこと無いですか?😳コチラのお祭りの夜店とかにはあるのですが★地方によって有る無しなのかもですね(笑)意外と、美味しいんですよ💖
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。