さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

2022/09/30

2022年09月30日 21時40分00秒 | 食べてみた♪試してみた♪
今日は、モラタメで試した商品レビューさせてもらいます(*^^*)




左から
北海道アイさん
北海道豚丼のたれ 340g

右から
久原醤油さん
六味ぽんず 500ml


この「六味ぽんず」は、以前、久原さんの「あごだしつゆ あまくち」と共に購入した事があって、凄くお気に入りの商品だったりします(*´∀`*)

(その時の記事→嬉しい想定外!使える商品でした( ^ω^ ) もし、ご興味があれば、コチラから♪)


今回は、「北海道 豚丼のたれ」を使ったレシピで、私が一番惹かれたのに挑戦♪

何かと言うと、「焼きおにぎり」です。
いや、見た時、もう、「絶対、美味しいやろ!」って思ってしまって(笑)


で、やってみました。(*´ω`*)


箱に書いてあった分量は、おにぎり3個分で大さじ2杯だそうです。


蓋を外すとこんな感じ。



口が細くて、ドバっと出ない仕様なのが嬉しい(*´∀`*)

甘めの少しねっとり「つゆ」って感じのテクスチャです。


ご飯にまーるくかけてみます。


で、しゃもじで混ぜて、後はおにぎり握って焼くだけ。簡単♪

私は、手の皮が薄くて直で熱いの持てないので、オニギリはケースで作りました。(^_^;)



結構、小さめのケースにラップを敷き、ご飯をたっぷり入れて、それをラップで包んじゃいます。山盛りです(笑)

で、蓋をして


ギューってしたら



こんな感じ。後は、ケースから外し、ラップの上から軽く握れば完成。



最後のだけ、ちょっとデカい(笑)
ご飯も多かった。全然3個じゃないし。


オーブントースターにアルミホイルを敷き、オニギリを並べて焼きます、

こんな感じ。


裏返して更に焼いてから、表面に風味付けのごま油を軽く塗ってまた少し焼いて見ました。


完成

美味しそう(*´∀`*)♪ 

今回、アルミホイルは、フライパンに敷いて焼き魚を焼く用のを使用。これだと、オニギリが全然くっつかなくていいですよ


割ってみるとこんな感じ。


中まで味が付いてて良き
甘口で、ほんのり炭火で焼いた様な香ばしさ、有りますよ(*´ω`*)

コレはまた、リピします。
今度は、もうちょいタレも増やして、中に具も入れてみたいな〜。


焼きおにぎりの他にも、名前の通り、豚丼とか、照り焼きとか、色々使えそうです。HPにレシピもあるみたいなので、ガンガン使ってみます。\(^o^)/





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-09-30 22:17:39
こんばんわ
いつも遊びに来てくれてありがとう
焼きおにぎり最高
でもお弁当もって遊びに行くトコも無く悲しい
コロナさえ無かったら今頃は飛んでイスタンブールだったのに ナンチャッテ
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-09-30 22:28:35
こんばんは☺️
いつもありがとうございます✨

美味しそうな焼きおにぎり😆
豚丼のたれを使われてるんですね👍
焼く前でも美味しそう💕
また色んなお料理、楽しみにしています〜(*´-`)
(chami)
返信する
Unknown (az-reila)
2022-09-30 23:11:47
こんばんは。みゆきん様(*´ω`*)

こちらこそ、いつもありがとうございます♪毎回、爆笑しながら読ませて頂いてます(笑)コメントも、とっても嬉しいです(*´艸`*)

みゆきん様も、焼きおにぎりお好きなんですね?ちょっと面倒だけど、美味しいですよね😍 オニギリ持ってイスタンブールですか?(違うか?笑)「とんで埼玉」位なら行けますかね(笑)

いつも感謝で一杯です。良い週末をお過ごし下さいね(*^^*)
返信する
Unknown (az-reila)
2022-09-30 23:20:20
@dreamsan_2006 こんばんは。chami様😊

こちらこそいつもありがとうございます💓
そうなんです。「豚丼のたれ」と言う名前なのですが、色々使えるみたいなんです。照り焼き風なら何でもいけそうですよ(笑)

確かに、焼かなくても美味しかったです。豚丼の上に乗ってる豚だけ食べちゃった後のご飯ですもんね(笑)実は、そう言うの好きです😁

また、何か作ったら書かせて頂きます😃温かいお言葉感謝です(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。