さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

なんて事を!!!

2022年08月27日 10時49分00秒 | ボタンインコ
昨日の昼間。キッチンで片付けしている間、彼女を放鳥。

これ幸いと、置いてある箱をカジカジ…。

まあ、いつもの事。(´・ω・`)

と、横目でチェックしながら放っておいたのが、悲劇の始まり…。


バタン!!と何かが落ちる音がして、そちらに視線を落とすと、さっきまで噛んでた箱が落ちてる。



まあ、これもいつもの事…


…………………って



ちょっと待って?(二度見!)





一緒に落ちてるのって……



いや~~~!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




窓際のここに直撃したみたいです。

ピンポイントかいっ!!

「ポッキリ」イッちゃってます…。(泣)


ごめんよ!サボテンちゃん!

うちの子が!!(´;ω;`)



すぐ様、落ちたサボちゃんの亡骸(?)をそっと土の上に…



切れ口が乾いたら、挿して見よう。この子も以前、自然にですが落ちた葉っぱからココまで大きくなったので、きっとまた根付くはず…。(希望的観測)


そして……


「君には話があります!!」


(振り向く)




って、また他の噛んでるし!(゜o゜;


こらーーー!٩(๑`^´๑)۶


て、怒ったら肩に止まってきて、唇にチュッチュしてくる。


もう!
そんなことしても許さないんだから!



チュッチュ!チュッチュ!



……だから…怒ってるんだってば……。



チュッチュ!チュッチュ!



…………



……もう、いいわ!(されるがまま)


と言いつつ、つい、顔が弛んでしまう(笑)
甘え上手すぎるでしょ?
悪女か?!(;´Д`)



とにかく、もう帰って。


「じゃあ、ご飯食べるわ」

とでも言ってる様。


口元、めっちゃ付いてるし。
「わんぱくか?!」って、つい一人、つっこんでしまう私は生粋の関西人です(笑)


その後は、おやすみタイム。

起きたら大あくび。


じゆうちょう…(自由鳥)w



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-08-27 13:35:42
こんにちは、読んでほっこりよ
可愛いなー
鳥は長生きかな?
なんか誰かの化身?って思うほど、人間舐めてる可愛らしさと愛嬌の持ち主に脱帽だわ♬
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-08-27 14:45:35
初めまして☺️
コメントありがとうございました🍀

可愛いですね🦜
お名前、璃優衣ちゃんで合ってますか?
色々カジカジしたいのかな😅
何やっても可愛いから許せちゃいますね😆
お目々まん丸でほんとに可愛いです〜💕
(chami)
返信する
フォローありがとうございます (inorichann)
2022-08-27 14:59:00
フォローありがとうございます。うれしかったです。またあなたのブログに、遊びに行かせていただきますね!😊
(感謝日記より)
返信する
Unknown (az-reila)
2022-08-27 15:18:02
みゆきん様
ほっこりして頂けて嬉しいです(*^_^*)
鳥さんは、長生きの種類も多いですね。ヨウムさんなんて、50年とか100年とか言われてます。人並みです。ボタンインコの寿命は、本やネットでよく記載があるのですが…きっと、ウチの子は、ギネス認定される程生きる!と思いながら日々過ごしております(笑)
愛嬌は、抜群ですよ。顔も「漫画顔」って言われる位ですしね(*´艸`*)
返信する
Unknown (az-reila)
2022-08-27 15:33:49
@dreamsan_2006 chami様
コメント、くださっていたんですね。
ありがとうございます。(*´∀`*)

名前、合ってます。他の記事も読んで下さったんですね。嬉しい♪ 彼女は、【ハカイ(破壊)ダー】なのです★もう、ケージでも外でも、とにかく噛める物を探しております(笑)特に紙類が好きで、ウチのノート類は、大抵、齧られた跡がありますよ(泣)彼女なりの、ストレス発散なのかもしれません。(*´ェ`*)
返信する
Unknown (az-reila)
2022-08-27 15:40:15
@inorichann inorichann様
こちらこそ、わざわざ訪問頂きありがとうございます。(*´ω`*)
また、お寄り頂ければ嬉しいです♪
返信する
Unknown (桐花)
2022-08-31 19:27:50
こんばんは~
か、かわゆいですっ(≧∇≦)
いいな~わたしも一緒に暮らしたいです。
甘え上手ですねぇ。
背中の青がとってもきれいです…!

🌵ちゃんはきっと根づきますね。
返信する
Unknown (az-reila)
2022-08-31 20:01:34
桐花様
こんばんわ。
コメントありがとうございます(*´Д`)

「背中の青が綺麗」って言って戴いてすごく嬉しいです(*´艸`*)私も、この色に一目惚れしたんですよ〜♪ ベタ甘ちゃんなので一緒に暮らすと束縛(笑)がひどいですが、めっちゃ幸せにしてくれるんですよ❤マイラバーです。桐花さまの所の野鳥さんもみんな可愛くて、凄く羨ましいです(*^^*)

サボちゃん、今朝挿して見ました。根付いたと確認できるまで時間がかかるかもですが、また追い記事かけるといいな…(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。