さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

セリアは可愛いの、多いね。新商品かな?

2022年08月10日 18時24分00秒 | 100均商品memo
今回は、セリアでこんなのを購入。


買った中で、数点ピックアップして簡単にご紹介。気になる物が有れば恐縮です。(*´ω`*)



【タッパー】

100均には、色んな種類のがありますよね。




今回のは、しっかり閉まるタイプです。
レンジOK
(レンジの際は蓋を取る事!)


本体は、140~-20℃まで
蓋は、70~-30℃まで


製造は、ナカヤ化学産業さん
安心の日本製です。


詳しいサイズ。


これ以外にも色んなサイズや形がありました。深いのとかもあって便利そう。


私は、この一番小さいのがお気に入り。


少しのものを入れるのに丁度良いせいか、すぐストックが不足してしまいます(笑)


ただ、重ねてしまえないのが残念。



このしっかり閉まるタイプのタッパーは仕方ないです。でも、その反面、真っ直ぐな形状なので、冷蔵庫で積み重ねるには良いんですよね。一長一短です。


付いてるシールも綺麗に剥がせて良い感じ。

これ、跡が付くやつとかシール残りするやつだと地味にイライラするんですよね(笑)


今回、初めて買った浅型のやつ、使ってみた。


多めに作った南瓜サラダの残り。
うん。
丁度良い大きさだ。


冷蔵庫でもタッパーのかさが低いし、蓋の面積が広いから上に他の物も置けて便利でしたよ(^o^)



【封筒】



店舗で見つけて一目惚れ。


とにかく柄が印象的。


金ロゴも可愛い♪


凄くしっかりした紙製です。
長形4号 12枚入り。
可愛いのにいっぱい入ってる♪


イギリスのデザイナー、ウィリアルム・モリスとのコラボ商品のようです。


他に、ペーパーバックやデザインペーパーなんかも有り、絵柄は3種類。


もっと色々欲しかったけど、今回は、チイさんも一緒だったのでコレだけ(笑)次行ったら、もう無いだろうなぁ…。
(・へ・)


【マステ】



3枚入り。
青を基調とした写真が多くて目を奪われました(*´ω`*)



小さく切って、レジン素材に使おうかと買ってみました。使えるといいな…。



【油性ペンと修正テープ】



UNIの油性ペン。
極細1mm。これ、意外と100均で売ってなくて、あった時はラッキー♪って買っちゃいます(*´∀`*)


修正テープ。5mm幅の16m
結構長くてお得感♪


横向きで大きさも持ちやすく使いやすい。使ってみたけど、綺麗に切れるし、上から書いてもよれなかったです。




【仕切りケース】



外寸は、170×233×21mm
ポケットサイズは、31×25mm


リピート商品です。
天然石を入れるのに使いやすいです。



【仕切りケース。その2】



蓋が分離して開くのが良さそうで購入。



パタンと蓋が開くね。
サイズ 164×73×60
内寸 (1マス)74×59×54


製造は、和泉化成さん
日本製です。


綿棒とコットンを入れてみた。


コレは使いやすい!(*´ω`*)
蓋が片方ずつ開くのって、意外に良かったです♪お気に入りになりました。



【IHコンロ用シリコーンすき間ガード】



ちょっと影が入ってしまいました。
全周囲265cm以内のIHコンロに対応。全長270cm

こんなのも置いてるんだ!?


使い方はこんな感じ。


でも、私は違う用途で購入しました。


実は最近、母からシャワーヘッドをプレゼントされたんだけど、太さが合わないせいか、はたまたヘッドの大きさのせいか、シャワーが真っ直ぐ固定されず、横を向いてしまい困っていました。


そんな時、コチラを発見し「使えそう!?」と試しに買ってみました。


手軽に買って試せるのが、100円の魅力でもありますよね。


形状は、細いシリコーン製のチューブで、短く切ってシャワーフックに括ってみました。




うん。一応、回りません!\(^o^)/
シリコーンなので、滑らず水濡れも大丈夫。いっぱいあるので交換も出来る。とりあえず、暫くこれで乗り切ります(不格好だけども笑)


使用上の注意で、記載された事以外の使用は認めてないので、今回の使用方法は、自己責任です。(´ε` )


以上です。
何か参考になる事があれば嬉しいです。



コンビニに居る燕ちゃん。

夜だから、寄り添って寝てるのかな?
本当に可愛い(*´ω`*)






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-08-12 05:24:23
アィデア満載で感動
レンジの隙間用パッキン用途に“それイイ”
為になったわ
(人''▽`)ありがとう☆
返信する
Unknown (az-reila)
2022-08-12 12:38:58
みゆきん様
コメントありがとうございます(*^^*)
そう言って頂けて嬉しいです。
100均で買物してると、「コレ、アレに使えるんじゃ…」とか、違う用途考えちゃうんですよね(笑)まぁ、実際やってみると失敗もおおいんですが…(*´ェ`*)
返信する
Unknown (古都)
2022-08-12 16:12:31
こんにちは!

初めてのコメントです。

楽しそうなブログですね。

セリアは、離れたところにありますが、今度立ち寄ってみたいです。

フォローさせていただきました。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (az-reila)
2022-08-12 17:27:36
古都様

コメント&フォローありがとうございます(*^^*)
私もセリアは電車に乗らなきゃ行けない所にしか無いので、たまに行っては、色々見たり買ったり楽しんでいます。

楽しそうなブログと言って下さって嬉しいです。拙い文章でマイペースに綴っておりますので、気にいって頂ける記事があれば幸いです。こちらこそ宜しくお願いします(*´ω`*)
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-08-14 19:55:20
ジッちゃんのお尻を押したのはジッちゃんが可愛がってたシェパードかも?
じゃなかったら誰?みたいな
ジッちゃんの晩酌の話しはリピートしても為になる話です
今日は疲れて早くもイビキかいてます( *´艸`)
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-08-26 17:07:37
怪奇現象はお盆が終わった途端ピタリと止んだのよ
さて、これから夕飯の支度
今日は焼肉よ💓
こちらこそ宜しくね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。